歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.14[月] 陛下と支那人との面会を無理強いした件

今もってオレは、陛下と支那人との面会を、慣例を反古にしてまで取り付けた件は、政治利用以外の目的は無いと思う。

ところが…

平野:
●「どういう意味で批判されているのか分からない。全く政治利用ではない」

鳩山:
●「いろんな声はあると思うが、あまりしゃくし定規に考えるよりも、本当に大事な方であれば、若干の変更があっても(いい)」

小沢:
●会見の1カ月前までに申請するルールに関しても「宮内庁の役人がつくったから金科玉条で絶対だなんてそんなバカなことあるか」
●「天皇の国事行為は国民が選んだ内閣の助言と承認によって行われる。それが日本国憲法の理念であり、本旨である。それを政治利用といったら何もできなくなる」
●「天皇陛下のお体がすぐれないというのならば、それよりも優位性の低い行事はお休みになればいいことじゃないか」


…と言っているが、疑問を持つ。

内閣は、陛下と支那人と会わねばならない理由を国民に示していないではないか?

あ。
唯一、山岡が国内ではなく、中国において発言してた。

「日中関係をまず強固に」 民主・山岡氏

 【上海=共同】民主党の山岡賢次国対委員長は14日、上海市で開かれたシンポジウムであいさつし、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題に絡み「日米関係はぎくしゃくしている。まず日中関係を強固なものにして、米国との問題を解決するのが現実的プロセスだ」と指摘した。
 小沢一郎幹事長と胡錦濤中国国家主席との10日の会談では、日米中の3カ国がバランスの取れた正三角形の関係であるべきだとの認識で一致したことも披露。日中関係重視の姿勢を強調した。
 山岡氏は「米政府は新しい世界戦略を打ち立てるべきだ。今の冷戦後の日米体制がそのまま進むと長期的に見れば難しい局面が出てくる」と注文を付けた。
 北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議に関しては「北朝鮮は米国との2国間関係を望んでいるが、われわれは議長国の中国が鍵を握っていると考えている」と中国側の取り組みが重要との認識を示した。


ん~~
民主党のマニフェストには…

○中国、韓国をはじめ、アジア諸国との信頼関係の構築に全力を挙げる。


…とあるが、それが陛下に無理強いさせる理由にはならないし、説明不足のクセに、羽毛田宮内庁長官の発言に対し小沢が「どうしても言うなら辞表を提出した後にやるべきだ」などと発言できるのか不思議で仕方がない。

で、久々に民主党のWEBサイトにアクセスしてみたら、先制パンチが飛んできた。



あわわわ。

「あなたが、歴史をつくったのです」

言い換えると…
民意によって選ばれた政党なのですから、その政党の判断に間違いはないのです。
もし、間違っていたら、それは政党の責任ではなく、国民の責任なのです。

…と言っておられます。

錦の御旗のチカラはマコト素晴らしい。


追伸:
小沢に質問していた記者は、パーなのか?
なんで小沢の問いかけに対し、やり返さない?
新聞や雑誌の売り上げが落ちるのは、景気の影響だけではなかろう。
低脳記者が書いた薄い記事に買う価値が無いのだ。
小沢の反論に対し、想定問答ぐらい考えてないのか?
そもそも常日頃から主義を持たぬのか?
ケンカの弱い記者どもめ!!!

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1831-27e8b36c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。