歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.12.08[火] すべからく先送りなのだ




野党時代から「なあなあ」主義を通してきた鳩山は、国の代表になっても「なあなあ」主義を敢行するのだ。
なにしろ友愛主義。 360度全て丸く収まるよう腐心するのだ。
…ってそんなうまい話があったら、とっくにやっとるし、国境や宗教の違いなど有るハズもなかろう。と思うのだが、こちらがイライラするだけ無駄。
こんな調子だと、北朝鮮からのミサイルという贈り物などが届くような事態にも…
「亡くなった方には哀悼の意を表します。この事故については、よく調査をし、北朝鮮の意見も聞いた上で、お許し頂けるのであれば、慰問金というカタチで政府としては償わせていただければと思います。」
…ってな発言をすると確信。
護衛艦「くらま」の件だって、その後調査が終了したことは小さい記事で出ていたけど、修理に係わる費用負担などは公表されていない。
たぶん実態は「韓国側の気持ちを逆撫でしたくない。防衛費もしくは機密費から出しておけ。足りなければ鳩山安子さんに相談して出してもらえ」ってな具合だろう。

日本は、島国だったから少しはマシだったものの、ロシアや中国と国境を接していたならば、蹂躙(じゅうりん)されて国は無い。とも思ったけど、台湾の例も有るし何れ蹂躙されるのだろう。
なるほど、鳩山の「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」発言と符合する。
国の借金は増えるは、人口は減少するはで問題山積み状況解決のため、鳩山自身が清朝最後の皇帝フギ「ラストエンペラー」に成ろうとしてなければいいけど。



普天間の移設問題

11月の日米首脳会談
鳩山:「私を信頼してほしい」と米側に発言
    ↓
3日
平野:「年内に決着しなければならないと言ったことはない。連立3党の合意をしっかり踏まえた結論を出すため、時間が必要であればかけなければならない」
    ↓
7日
一転、COP15(18日)までに方針を固め、米国に伝える。と言い出す。
鳩山:「政府としての考え方を、いよいよ最終的にどういう風に米国に申し上げるかを決める時が来た」
…と大見得を切る。
鳩山:「(日米合意、沖縄県民の思い、連立政権維持の)3者を生かす細い一筋の道を模索して、解決していきたい」
…と友愛精神を発揮。
記者団:「大統領に移設先の結論を伝えるのか?」
鳩山:「必ずしも(そういうことを)申し上げているわけではない」
…とトーンダウン。
    ↓
関係閣僚と協議
    ↓
まとまらず



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1829-3d448600

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

