歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.10.10[土] オバマがノーベル平和賞? 笑うトコ?ねえねえ

夜のニュースで、オバマがノーベル平和賞の受賞が決まったという一報を聞いた時、あれ?今日はエイプリールフールみたいな日なのか?と思った。
ノーベル賞じゃなくて、ラジー賞みたいなやつ?とも思ったけど、本当だった。

で、考えた。
世界を相手に暴力をふるうアメリカ合衆国の大統領が平和賞を取った理由を。

ジャイアン(合衆国)は、自分が気に入らない連中を威嚇、そして腕力を使ったりして、自分の思い通りしていた。
スネオ(日本)などは、お金を出して、殴られないようにしていた。
   ↓
周りは、どげんかせんといかん。とイロイロ考えた。
お小遣いも限度がある。
腕力ではジャイアンにはかなわない。
先生(国連)はアメリカの支配下なので、訴えてもしかたがない。
   ↓
逆転の発想として、公にジャイアンを「いいヒト」として表彰してしまう。
   ↓
ジャイアンは、単細胞なので、「いいヒト」を演じようとする。
   ↓
結果、ジャイアンの暴力が減る。

合衆国が世界中に出掛けて行って戦争を起こさなければ、中東辺りの宗教問題で争っている連中と、中国やロシアなど民族制圧好きな赤印と、日本の隣人のキ印を除いては、戦争を好まないので、全体として平和になる。
…という理由で平和賞受賞!

世界で一番暴力をふるうヤツが、暴力を止める宣言をしただけで、賞を貰えるのだから、北朝鮮も何れ平和賞を貰えるハズ!!


オバマ大統領、授賞式出席へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091010-00000001-jij-int

追記:
ノーベル自体、一種「死の商人」だから、人を殺して得た金を、人殺しに引き継ぐワケですね。分かります。


Comment

2009.10.16 Fri 13:15  

なるほど。そう言う解釈も正解かも知れませんね!マジでそうかも(*゜▽゜)ノ♪
  • #-
  • ひーちゃ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1791-d37092b3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

