歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.10.07[水] 大久保、そしてサヨウナラ

ぺ

ぺ

渋谷から池袋に向かう途中、大久保を提案したのが間違いで、オバサンは大久保通りに買い物に行きたい。と言い出したので、ディズニー・シー行きを取りやめ、大久保に行くコトになった。
オレ的にも特段ディズニーランドに行きたいワケではないので別に構わないのだけど、ワザワザ都心から舞浜クンダリまで移動し泊まった意味が無くなってしまった。

JRだけで移動した方が早くて安いのだけど、オレ的に乗り飽きているので、八丁堀でメトロに乗り換えるか?新木場でメトロに乗り換えるか?と考え、後者で移動し、東新宿駅で下車、職安通りまで移動した。

オバサンは「大久保通り」に行きたいと言ったのだけど、「大久保通り」は歩道が狭いし、いわゆる「韓流グッズ」は、「職安通り」の方が充実していそうだなぁ、と外から見ただけだけど、そんな印象が有ったので、「職安通り」を選んだのだ。
もし、モノ足らなければ、「大久保通り」の方までハシゴすればいいし…

ぺ

オレは、店の前は何度も通っているけど、初めて店の中に入った。
そして驚いた。

ぺ

昨日の出版記念と、一昨日のアニメ宣伝の東京ドームの写真が「商品」になっているのだ。
誰がどう考えたって、オフィシャルではないし、了解も得ているハズがない。
どうやって手に入れたか正体不明な、ケッコー鮮明な写真を使っている。

で、オレがヤルとしたら、どんな手が有るか考えた。
ドームのイベントは、静止画、動画かかわらずカメラ類や録音機材の類の使用は禁止されている。しかし、オペラグラスや双眼鏡の見るだけの機材の使用は許可されている。
そこで、あまりメジャーではないけど、デジカメ機能が付いた双眼鏡を使い、撮影を行う。のがいいのでは?と。

ただ、これだけ堂々と商売しているのだ。コリアンマフィアか、日本の暴力団が関係していないワケがない。
オフィシャルでドーム内の撮影ができる報道関係者の同胞からデータを入手し、昨今のキレイにプリントアウトできる家庭用プリンターで出力しているのだろうと想像する。

ぺ

ぺ

↑キヨシロー似のワケの分からないオッサンのポスターがアチラコチラに貼ってあった。

ぺ

食い倒れ人形に似ている ぺ の店まで3件周り、オバサンは3万円ぐらい使った。
オレから見れば、「モッタイナイ」という感じだけど、「生き甲斐」ならしょうがないか…

ぺ

折角東京に来たのに、東京らしい「観光」をしていない気がしたので、残り時間で都庁の展望室に案内した。

その後、都庁前から大江戸線に乗って、大門まで行き、モノレールに乗り換えて、空港まで見送った。
そして、オレは新宿に戻り、2晩徹夜が続いたのでした。


韓国づくしの3日間でした。
もう一生、韓国とは係わりたくないです。オレ。

ぺ

↓堂々とした韓流グッズ屋



HIS - 恋人はいない



HIS - 夜空の誓い


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1789-64f48065

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

