歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.10.06[火] そして舞浜泊

ぺ

イナカのヒトが東京に遊びに行く。といった時、「ディズニーランド」は連想されやすい場所のようで、オバサンも近所のヒトから、「東京に行くなら、ディズニーランドに行ってくればいいじゃない?ハロウィンやってるみたいよ」と勧められた。
ヨン様関連のイベント、1日目の東京ドームと2日目のサンシャイン以外に予定は無い。
3日目はディズニーランドに行く予定だった。
それで、オレはディズニーランド近くのホテルをリザーブした。

ぺ

ぺ

ぺ

オレが最後にディズニーランドに行ったのは20年近く前。
イクスピアリもシーも無かった頃だ。
ディズニーリゾートラインという阿呆みたいな窓のモノレールに初めて乗った。

ぺ

クラシックなネズミバスに乗ってタイソウな名前のホテルへ。

ぺ

ぺ

ぺ

チェックインをすると、ポーターが来るまで待てという。
待てと言われた場所は、カーペットやクッションが有る子供が遊ぶような場所だ。
大のオトコがそんな場所に馴染んで待っていられるワケがない。
ロビーをプラプラした。

オフクロは数年前にこのホテルに泊まったコトが有るとのコト。
その頃は、ロビーのスターバックスや小さなショップ群も無かったそうだ。
ちなみにオフクロはアメリカのディズニーランドにも行ったコトが有る。
数週間前には弟夫婦がディズニーランドに行ったらしい。
オレだけディズニーランドに縁遠い。

ぺ

ポーターに荷物を運んでもらうようなホテルは久々なのだが、国内なのでチップを渡すべきかスゴク迷った。

小雨が降る天候で、中止も有るみたいだけど、花火が上がった。
ガールフレンドなどと一緒であれば、高い音階の「ワーキャー」となるのだろうけど、この部屋は、オッサンとオバサンとバーサンなのだ。低い音階の「オー」だ。


Prozzak - Sucks To Be You

ぺ

ぺ

ぺ

ぺ

ルームサービスの朝食が有るのだけど3千円ぐらいする。
オッサンとオバサンとバーサンにはカッコつける必要もないし、中身はともかく高すぎる。
オフクロが前に泊まった時には無かったというロビーフロアーのコンビニエンスストアーに行って、イロイロ買い込んで、部屋で食べた。
たぶん一人分のルームサービス料金程度で済んだ。

ぺ

ぺ

ぺ

追加料金無しでチェックアウトする。
遠くに最近できたホテルが見える。
テレビでちょこっと見ただけだけど、高そうやね。

ぺ

ぺ

ぺ

ぺ

ぺ

バスに乗るまでもない距離をワザワザ、ネズミバスに乗る。

ぺ

ぺ

イクスピアリに到着。
ディズニーランドで遊ぶタメにワザワザ都心から千葉県くんだりまで来て最寄りのホテルに泊まったのに…
なぜかJR京葉線に乗ったのでした。


つづく



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1788-7ffe4343

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

