歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.10.06[火] 渋谷、池袋、そして白金

ぺ

翌朝は6時前に起きて、仕事の続きと朝風呂を済ませ、モントレ銀座に迎えに行った。
オフクロは朝食がよかった。と言った。
宿泊と朝食をセットにしてて正解だった。がオレは何も食べていなかった。

20年ぶりぐらいに東京に来たオバサンに、どこに行きたいか?と聞くと、「ハチ公を見たい」と言う。
少し吹いてしまったけど、今回の主役はオバサンなので、最初に渋谷に向かい、オレは人生初のハチ公の撮影をした。
オバサン「耳が片方曲がっとるんやね」
オフクロ「首の下は首輪の跡やろうか」
新鮮な目で見る人たちは、面白いコトに気付くモノだ。

ロッカーに荷物を預けて池袋に向かう。

ぺ

池袋のサンシャイン文化会館で、また、ぺ 絡みのイベントだ。
東京ドームのチケットの半券が有れば、ペ の店が作った梅酒が貰えるらしい。
オバサンは既にチケットを手に入れていたし、別に ぺ が来るワケでもないから、30分程度で終わるものだろうと予想していたので、次はドコに行こうか?とオフクロに聞くと、六本木ヒルズとか皇居に行きたい。と言う。
オレはルートを考えながら、サンシャインの会場に到着すると、オバチャンの塊。
列の最後を求めて列を辿って行くと、行列は建物の外だった。
は? なんで?
生まれながらにして、列に並ぶのが嫌いなオレは、いつもだったら出直したりするのだけど、オバサンは並ぶ気満々。 しかたなく絶望的な列の最後尾に並んだ。

ぺ

ケッコ-順調に列は進む。

ぺ

建物の中に入り、廊下を過ぎて、やっとイベント会場の入口に到着すると、ディズニーランドのようなジグザグの列。

ぺ

ぺ

ぺ

イベントの中身は、アニメの原画の展示がメイン。
目玉は冬のソナタに出て来るというセットの再現と、ぺ の蝋人形との写真撮影。

オバサンにドームの半券を渡し、梅酒と交換する列に並んでいる間、オレとオフクロは会場を出て、ゆっくりするコトにした。
時計を見ると正午を過ぎていた。
オフクロと、この後、昼食を食べたら、ヒルズに行くか?と打合せした。

予想していたより早くオバサンは出てきた。
色んなグッズも売られていたのだけど、オバサンは全部持っているのだ。
ゆっくり昼食を取り、また二人のいらない分も食べて、さあ、ドコ行こうか?とオバサンに聞くと…
「高矢禮(ゴシレ)はいつ行く?」との答え。
東京に来る前に予め聞いていた白金に有る、ぺ がプロデュースしたとかいうレストランだ。
イベントが有るこの時期の予約は絶対に無理だと思っていたから、すっかり忘れていた。
一瞬、オフクロと目が合った。
オフクロは70歳ぐらいで、オバサンは60歳ぐらいだけど、オバサンはオフクロより体が弱い。
オバサンは果たしてもう一度東京に来るコトがあるだろうか?と考えると、その要望に応えないワケにはいかないと考え、地下鉄に乗って、白金高輪駅で下車した。

ぺ

ぺ

iPhone のSafariのおかげで、迷わずにゴシレンに着けた。
オバサン「写真で見たより小さい。」
オフクロ「わかりにくい所にあるねぇ」

高矢禮(http://www.gosireh.com/)は、開店当時ネットで話題になっていたから、オレには、チャチな料理で、法外な値段を取る店という印象しかなかったが、日本中から ぺ のファンが集まっているこの時期、案の定、店は予約で埋まっているみたいで、オバチャンたちが入れ替わり立ち替わりだった。

ぺ

ぺ

ぺ

ぺ

お店のすぐ前の戸建ての家からオジイサンが出て来た。
オフクロは何か情報を得ようと、「あの店にはヨンジュンさんは来たりするんですか?」と聞くと、オジイサンは…
「さぁ、それは分からないけど、お馬鹿さんたちはケッコー来るよ」と答えた。
オジイサンのKYっぷりが可笑しかった。




Overjoyed - Stevie Wonder


つづく



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1787-ba6e9e8d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

