歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.24[木] みずぽたん改め…

連休中、新政権は、鳩山、前原がスポットライトを浴びた。
当然次は私でしょう!と意気込んでいるのは福島だろう。

社民党は結党以来、無責任に「たわごと」しか発想したことがないのだが、棚からぼた餅で与党になってしまった状態なので、記念撮影用のドレスの手配の手際は良かったが、いざ実務となるとアタフタしているのだろう。
もしかしたら既に具体的な政策を持っていたのかもしれないが、いざ実行の為の調整に入ってみると、(常識人から見れば)「非現実的」で、関係機関が唖然としている姿が目に浮かぶ。
社民党にとって、官僚は完全悪という認識であろうし、民主党の言う「脱官僚」を拡大解釈し、いよいよ不調に終始する状況が進むであろう。
思い込みの激しい女はタチが悪い。

そもそも自ら欲しがった割りに、大臣就任時のコメントは、(党の伝統を厳守し)漠然とし、具体性に欠けるものであった。
その後のテレビ出演のコメントも、「で?」と聞きたくなる内容だ。

オレは、少子化対策は、大いに停滞すると断言する。

数日後、数ヶ月後の政策が進まない理由として氏の発言を予測しておく。
 1.予算が無い。もっと回してもらわないと、何もできない。
 2.民主党の協力が得られない。
そういった旨であろう。


氏のニックネームは「みずぽたん」らしいが、単なる“にぎやかし”ってことで、「政界の松野明美」とした方がいいと思う。



社民に早くも疎外感 「意思疎通の場」を切望(MSN)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090921/stt0909211901007-n1.htm

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1782-98ddfd28

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。