歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.22[土] 文京シビックセンター

文京シビックセンター

文京シビックセンター

小石川後楽園内からの景観ぶち壊しアイテムの一つ「文京シビックセンター」愛称「文京区役場」に行きましたよ。

低層階用と高層階用エレベーターが有るので、当然高層用を選択。
(たぶん)文京区民の税金で動いていると思われる高速エレベーターで、あっという間に展望階(最上階はホール?でその1階下)ですよ。

文京シビックセンター

この展望室は真北(しんぽく)を向いていて、オレは東から北回りで西に廻りますよ。
最初は隣の東京ドームシティー(通称:後楽園遊園地)ですよ。
奥は日本橋方面?

文京シビックセンター

文京シビックセンター

文京シビックセンター

上の光景は東側、上野側ですよ。
遠くまで見えますよ。
見るモノが何もない感じ?

文京シビックセンター

文京シビックセンター

この傾斜のガラス面は、ある意味正解ですよ。
都庁や六本木ヒルズなど多くの展望室は垂直ですから、手垢など着きやすい。
(例:TOKYO CITY VIEW に行った
けど、これはなんとなく心理的に触りにくい。
たぶんアメリカ人を代表とする阿呆の白色人たちはここにもたれて座ったりするでしょうけど…
ただ、問題は外側が拭きにくいよな?

23区内で言えば、新宿区、渋谷区、港区の高層階からの光景は体験しているけれど、なんとなく位置的に23区の中心っぽい位置での高層体験は無いかも?
見慣れない光景ですよ。

文京シビックセンター

北西側、池袋ですよ。
以前にも何度か正論(下記記事参照)を書いていますが、「日本一糞に近い街、池袋」なのに、「サンシャインシティー」だって~!
プッ~! と音を立てて吹き出しそうになりますよ。
サンシャイン…
ブラマヨの小杉だったら、「ヒ~ ハ~!!」と叫びますよ。

○「池袋を歩いた
○「なんとなく汚い話

文京シビックセンター

文京シビックセンター

西側、新宿方面。
ガスってんな。 早朝とか、秋だったらいい絵になるやろか?

文京シビックセンター

回遊状の展望室で、座るトコが無い。
なんとなく他の展望室思い出しても… 珍しいかもしれん。
まぁ、イマドキ、無料の展望施設なんか、居座るヒトも多いかもしれんしね。

文京シビックセンター

後楽園駅ですよ。
ティルトシフトで撮ったら面白かろうね。

文京シビックセンター

エレベーターと展望室の間に吹き抜けが有るんだけど、あまり下が見えなくて面白くない。



展望室の逆面に、レストランが有って、入ってないけど、当然南側の景観が楽しめるハズで、皇居や六本木が見えるハズだ。

で、レストランに入らなくても、文京区役場の職員としてお勤めしなくても、南側の景観が見られる場所を見つけた。

文京シビックセンター

ほら! ドームの屋根が見える。

文京シビックセンター

文京シビックセンター

実はココ、給湯室と喫煙コーナーを兼ねた部屋。
文京区役場のスモーキー公僕と一緒に、小さな窓から見える光景を楽しみましたよ。

東京ドームシティー

まだ続くのだ…

で、いい加減よく歩いたので、もうオウチに帰ろう!と思ったワケですよ。
でも、ちょっとだけ久しぶりに後楽園遊園地に寄って行くかな?と欲を出したワケですよ。

東京ドームシティー

東京ドームシティー

そしたら、何かイベントが有るみたいなんですよね。
ポスター見たら、「福田沙紀」の文字。
聞いたコト有る名前だけど、誰だっけ?
当方、芸能人はウトイので、しばらく考えていると…
「メイド刑事(デカ)!」の声が聞こえて、やっと頭の回線がつながった次第。
ケッコー端正な顔とヒトという印象。
椅子の席には座れんやろうけど、柵の外からは見えそうなので、帰宅中止で、場所探しですよ。

東京ドームシティー

で、結果、高いトコから見るコトにした。

「メイド刑事」福田沙紀が熱唱 2年半ぶりシングル発売

「メイド刑事」福田沙紀CD発売記念で3年ぶりのライブ実施!大阪、名古屋でもイベント開催

東京ドームシティー

唄の後、プレス用の撮影会。
観客バックに。という寸法ですな。
コンデジも数人いて、スナップ写真じゃん!?という気がせんでもない。



東京ドームシティー

東京ドームシティー

東京ドームシティー

ん~、上手く撮れんかった。
しかし、このコ、自信が有るのか、素なのか、やっつけ仕事だったのかしらんけど、堂々としてて、全然緊張した様子じゃなかった。

余談だけど、このコが所属しとるプロダクションはなかなか品がいいタレントが揃っとる。
ハマサキやコーダの様なチンピラがいない。
このコだって昔の写真見ると垢抜けない顔しとるけど、上手く育てとる。

東京ドームシティー

あぁ。日が暮れた。
で、やっと帰るかと思いきや、気になるコト有って…

文京シビックセンター

文京区役場にリターンですよ。
夜景ですよ。夜景。

文京シビックセンター

文京シビックセンター

う~ん…
あまり面白くなかった。
空気が澄んだ時に、望遠で狙ったら、いい絵が撮れるかもしれんけど…
オレはいいや…


去る前にポチっと→ blogram投票ボタン



スポンサーサイト

Comment

2009.08.26 Wed 10:46  国民を殺しまくる自民党を退治しましょう。

六本木ヒルズで自民党の森喜朗元首相の息子の森祐喜が女性を殺害しておきながらまったく逮捕もされないのには、あきれはてた!押尾学は殺人の共犯にすぎない。そもそも「盆踊りがあるから」と女性をだまして連れ込んだ六本木ヒルズの強姦部屋で、自民党の森喜朗元首相の息子の森祐喜は女性をなぐるけるなど暴行して、全身のあちこちを骨折させて女性を殺害したのだ。高価な覚せい剤をたくさん買い込んで常用している自民党の森喜朗元首相の息子の森祐喜はまさに鬼畜である。覚せい剤の使用だけでも逮捕されて当然なのに国民を虫ケラのように撲殺して自民党の森どもは平然としているのだ。こういう罪悪感のかけらもない殺人鬼どもであるから、もちろん自民党は政党ですらない。自民党は国民をだました郵政私物化で奪い取った国民の財産を覚せい剤やしゃぶを買うのに費やして国民を殺害している暴力団にすぎない。この凶悪犯罪人に協力している警察は、自民党の森喜朗元首相らが高価なしゃぶを買いまくれるように、残虐な殺人事件をもみ消してしまった。この六本木ヒルズからは今までいくども自民党の森らに殺害された死体が運び出されているのに!日本の公務員がいかに国民をバカにして国民を家畜のようにクイモノにしているかをよく示している。このようなもはや政党ですらない暴力団自民党犯罪組織は決して日本に存在してはならない!国民の幸福を破壊し、国民をだまして次々に殺していく自民党と日本政府を退治しましょう。
  • #-
  • ゆうこ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1754-73c86f62

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。