歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.08.18[火] イタリア文化会館

イタリア文化会館

イタリア文化会館

以前、千鳥ヶ淵の遊歩道を歩いている時、超高級マンションの隙間から、赤い建物が見えたんですよ。
何だこりゃ? としばらく見つめてしまったんですよ。

イタリア文化会館

イタリア文化会館

三番町共用会議所という施設の奥にもその赤い建物が見えたんですよ。
で、今回、どうしても表から全景を見たかったんですよ。

余談ですが、上の写真、左の方に写っているマンションは、販売額が1億6千万から13億5千万円だったそうですよ。
13億5千万円!?
固定資産税、共益費など足すと… え~っと、維持費だけで… 年間幾ら必要なんやろか?
千鳥ヶ淵の桜の季節、庶民どもが押し合いへし合いしながら、キャッキャッ騒いでいるのを足下に感じながら、優雅にレディーボーデン(←オレが子供の頃のハイソな食べ物)などを舐めるんやろな~

イタリア文化会館

イタリア文化会館

表から見ると、白い枠が付いていて、裏から見るより、若干赤い印象が薄くなっているような気がしました。

イタリア文化会館でした。

この赤さが建設当時景観問題にもなったみたいですが、オレ的には全然OKです。


イタリア文化会館


Luciano Pavarotti feat. Tracy Chapman - Baby Can I Hold You

去る前にポチっと→ blogram投票ボタン


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1749-d8e3fa3a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

