歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.08.16[日] 靖国神社 2009 日の丸の人

日の丸

神社周囲の道路はアチラコチラに、字が書いてある大きな車が停まっています。

日の丸

国旗日の丸、国歌君が代
当たり前のコトをわざわざ明言せざるをえないのだ。

日の丸

日の丸

日の丸

毎度おなじみの幟です。

日の丸

駅から神社までの間に、いろんな主張をするヒトたちがいて、その中にフリーチベットの団体が居て、ウチワなど配っていたので、反中国のウチワを持っているヒトが多いのだ。

日の丸

日の丸

なんだか、例年に比べ特攻服が減って、背広が増えたような気がする。
ただ、例年のごとく、どちらを見ても眼力が強い!
オレも自然と眼力が強くなる。

日の丸

日の丸

謎の集団。後で調べたけど分からず。直接聞けばよかった。

日の丸

日の丸

軍馬、軍犬像とも、ゴハンがお供えされていました。

日の丸

正午少し前に、NHKの放送が流れます。(音声だけ)
天皇陛下のコトバが流れ、社内は静まりかえります。
そして正午。
全員、拝殿の方を向いて黙祷。
蝉の声だけが聞こえるだけで、誰も声を発しない。

なんだか、すごい一体感。
神社内が小さな一つの国って感じ。
平和を実感。


去る前にポチっと→ blogram投票ボタン


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1748-6eec4d01

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

