歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.08.09[日] コウジマチ



麹町って無意識に歩いてなかったんですよ。
こっちの道でも方向は同じだし。ってな気楽な気持ちで新しい道を歩いてみたら、そこが麹町でした。
古い日本テレビを見つけて、「あ!ここが麹町?」と気付いただけなのですが…

オレにとって「ズームイン朝」と言えば、この建物ですよ。
徳光さんがやってましたよ。
いやいや、こんな場所だったとは!?って感じですが、現在もちゃんと使われているみたいです。

日本テレビ放送網麹町分室(Wikipedia)





ピラミッド再現番組の名残みたいです。

日本テレビ


Je m'appelle Funny Bear






その隣にグリーンパレスという面白いカタチの建物があります。
なんだか正体不明ですが、貸し会議室やホテルのようで、政治家連中も使っているようです。



このグリーンパレスの前にオマワリが待機する小屋が有り、なんだか居心地が悪い感じです。
グリーンパレスのお向かいさんが、イスラエル大使館なんですね。

アメリカ大使館などにも警備員はいますが、中国とかロシアなど赤色大使館前の警備員は顔つきが違い、ピリピリした緊張感が有ります。
赤色大使館は日本人の特定の連中に対する警備だと思いますが、イスラエル大使館は特定の外国人に対する警備なんだろうなぁ、と思われ。

東京グリーンパレス

去る前にポチっと→ blogram投票ボタン




Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1736-d197e522

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

