歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.08.07[金] Twitter



昨日ぐらいから Twitter がつながりにくい。
調べてみると、Dos攻撃を受けているとのコト。

TwitterとFacebookがDoS攻撃で一時ダウン、マルウェア攻撃も復活

オレはとりあえず Twitter を始めてみたものの、まだ模索状態。
なにしろ Twitter への知識自体乏しく、へぇ、こんなコトもできるんだ?ってなコトばかり。
ミニブログや携帯ブログよりはシックリ来るけど、他人の“つぶやき”など眺めてみても、ブログ同様ブックマークにあたるフォローするに至るヒトはなかなか見つからない。
ただ、文字数が 140文字までだったり、やろうと思えば写真や動画や音声もアップできるみたいだし、一度設定してしまえば、ハードルは低いのでブログを辞めてしまったヒトや、写メ撮って、「おいしそ~」ってな一言コメントのヒトは合うかも?

現在、iPhoneに3種類のTwitterアプリをインストールしている。
「夏ライオン」と「TwitterFon」と「Twitterrific」で、何れもフリーウェアだ。
それぞれ特徴が有って、若干使い勝手も違う。
見るだけの時は「Twitterrific」で、書き込む時は「夏ライオン」ってな感じで、使い分けしている。
現時点でこれらのフリーウェアで充分で、シェアウェアの必要性は感じない。

しかし、 Twitter のホームページは「いまなにしてる?」というテキストボックスが有るだけで、メジャーなヒト以外、他のユーザーも見つからない。
間違ってニュースサイトなどフォローしようものなら、発言が多すぎてウンザリする。
ジュピターの広瀬ナニガシだの、鼻の穴の大きな勝間ナニガシだの超メジャーどころはフォローしても面白くない。
…と思っていたら「Twitterrific」で近所のヒトが見つかったりして、ソフトウェア次第で世界が広がるんだなぁという発見があったり…

まぁ、いつまで続くか分からんけどね…


鳩山が「ネット選挙解禁に力貸して」とTwitterユーザーに呼びかけたとのコト。

民主・鳩山代表、Twitterユーザーに動画で呼び掛け 「ネット選挙解禁に力貸して」

解禁上等! 自滅への道。 祭り必至じゃんね?


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1731-5e3b1c22

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

