歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.28[火] デジタル放送のデメリット



ウチのマンションの下の階に馬鹿笑いするカップルがいる。
窓際にソファーでもあるのか、よく馬鹿笑いが聞こえる。

どうもオレと同じ嗜好性があるのか、オレと見る番組が同じな場合が多い気がする。
で、いつも気になっていたのだが、馬鹿笑いカップルの方がオレより1秒ぐらい笑いが早い。
見ている番組が違うのかしら?と思いもした。
しかし、今晩確実に見ている番組が同じだと確信したのだが、やはり笑うタイミングが違う。

で、やっと分かったのだが、デジタル映像はアナログ映像に比べ、遅延するとのコト。
(参考:デジタル映像 アナログとズレ

テレビはデジタルの方が画像や音声がビビッドで「エラい!」と思っていたのだが、コトお笑い番組においては、“ヒトが先に笑う”というコトはハナハダ苦痛であり、デジタルで損した気分だ。

あの馬鹿笑いカップル、窓締めてテレビ見てくれんかな?


人生かくれんぼ

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1719-bb13d07f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

