歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.22[水] アベフトシ死去

先日BSで、清志郎の追悼番組を見て涙したばかりなのに、今度はアベフトシとな…
今年は日本のロックが死んだ年だ。

YouTube は、マイケルジャクソンが逝った時同様、それまで埋め込み禁止のデータばかりだったのに、世界中から埋め込み可能な状態で爆発的にアップされた。 今は、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが次々にアップされていたりする。

かなり以前に、ロックと歌謡曲の壁が壊れ、歌謡番組でロックミュージシャンが見られるようになった。
その後、例えば布袋などちゃんとディストーションのかかったギターサウンドを出していたのに、最近のミュージシャンのギターサウンドは角が取れてしまい、「お母さんと一緒」で流れていても違和感無いようなフニャチンになってしまった。
歌謡界も不振と言うが、エーベックス発のチンドン屋面ミュージシャンとか、ヘキサゴン出身のチンケな即席ミュージシャンとか、ジャニーズとかが、阿呆相手に小銭を稼いでいる状況だから、後世に残る曲も出ない。
今こそ、ちゃんとディストーションのかかったギターサウンドを出せるロックミュージシャンよ。出でよ!

ミュージシャンのアベフトシさん死去
http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2009072200779
 アベフトシさん(本名安部太=あべ・ふとし=ミュージシャン)所属会社によると、22日未明、急性硬膜外血腫のため死去、42歳。広島県出身。葬儀は近親者のみで行う。
 ロックグループ「ミッシェル・ガン・エレファント」のギタリストとして活躍。03年のグループ解散後はフリーで活動していた。 (2009/07/22-18:47)




THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ゲット・アップ・ルーシー


THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - バードメン


thee michelle gun elephant - 世界の終わり

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1714-1b4cdb56

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

