歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.07.20[月] 扇島に往く7 -- 東扇島東公園



腹がペコペコ状態で歩いていると、マリエン隣の「日本食肉流通センター」の中に「ミートパラダイス」の看板!
誰でも入ってよいと書いてあったので、堂々と入場行進ですよ。
そば屋も有るみたいですが、肉を見たくないぐらい肉の流通センターに勤めているワケではないので、当然「お肉天国」に向かいますよ。
少し奥まったオフィスビルに「ミートパラダイス」は有ったのですが…
既に営業終了で、飯にありつけずでした。

日本食肉流通センター



こんな通り
ほとんど歩くヒトはいません。





東扇島東公園到着。 東扇島の一番端にある公園。

東扇島東公園






Fast car - Tracy Chapman





バーベキュー広場が有ります。
写っていませんが、ケッコーにぎわっていました。





奥に換気塔。

手前は、正式名称は知りませんが、オレたちの設計の中では「ワイルドフラワー」と呼んでいた草花。
ここからここまでがパンジーとか決めないで、様々な草花の種を混ぜて土に混ぜるワケですが、咲くまでどんな色合いになるか分からないワケです。
管理手間も少ないし、改めて見ると、多様性があって「好き」です。
最近は、近くに固有種が咲いていたりすると、ワイルドフラワーの方が生命力強くて、駆逐しちゃうので使わない例が多いのかな?





ワンドみたいな場所を意図的に作ってます。





配管萌え~





お! 大和!



船の帆ですな。



このサイン計画は失敗やね。
裏にこんなんが有るから、裏に回って見てね。と文字が有って…



裏に廻ると、写真が有るワケですが、表に文字が無ければ裏に廻るコト無いワケで、その誘導が文字っていう辺りがお粗末。







対岸にも同じデザインの換気塔。 その隣にピラミッド。



たまに落ちるヒトがいるのかしら? ちゃんと機能する浮き輪が数メートル毎に設置されています。


大きな地図で見る

ここまで沿岸というか、堤の上を歩いて来たのですが、堤は途中で切れているので、ここをずっと歩いていては突端まで行けないのです。
そこで進路変更。内側に入ります。





湾になっていて、その内側が海水浴場?になっています …が、親水というだけで、遊泳禁止みたいです。









堤が切れている部分。







突端到着。





風の塔が見えます。

それにしても、こういった工業団地のたぐいは区画が大きいし、風景の変化は少ないしで、ケッコー疲れました。(腹も減ったままだったし)

やっぱり、ここは車で来るべきな場所だと確認しました。


おわり

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1708-6a1a46a5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

