歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.14[火] 名古屋の教頭先生

名古屋市立光城小学校の梶野喜久夫教頭先生(54歳)が、元交際相手の女性(49歳)と復縁しようと、女性が勤務していた会社の駐車場や付近の路上で、女性を中傷する文言や、みだらな内容を含んだビラをまいた。という容疑で逮捕された事件。

「みだらな内容」とは性交時のコトであろうと想像すれば、ビラを読んでみたい気もするが、日本男児として最低最悪の行為であり、大変けしからん!
こういった卑劣な行為を…

「元交際女性の中傷ビラまく 教頭ら4容疑者逮捕」

…などと甘い表現のタイトルではイカンと思うのだよ。
そこで、オレ様がタイトルを考えてやったぞ。これで万人が読み、名古屋の小学校ではこんな教頭先生が高給をもらい働いているのだなぁ、と伝わるであろう。

「元交際女性にチューしようと ビラビラをまくる
教頭ら4容疑者逮捕」



元交際女性の中傷ビラまく 教頭ら4容疑者逮捕
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009071490091951.html

 探偵を使って元交際相手を中傷するビラをばらまいたとして、愛知県警捜査2課と南署などは13日、名誉棄損の疑いで、名古屋市立光城小学校(同市北区)教頭梶野喜久夫容疑者(54)=同市天白区向が丘=と、嫌がらせを実行した大阪市北区の探偵会社社員ら3人の計4人を逮捕、梶野容疑者の自宅などを家宅捜索しパソコンのデータなどを押収した。
 探偵会社側で逮捕されたのは、同社員中城武(30)=大阪市東淀川区大桐=と元同社員中井大介(28)=名古屋市中村区上石川町、元同社アルバイト大塚沙織(27)=同県豊川市篠田町=の3容疑者。
 逮捕容疑によると、4人は共謀し、2008年5月下旬ごろ、梶野容疑者の元交際相手のパート女性(49)=愛知県東海市=が勤務していた名古屋市南区の電気部品メーカー駐車場や付近の路上で、女性を誹謗(ひぼう)中傷するビラ数十枚を駐車中の車のワイパーに挟むなどし、女性の名誉を棄損したとされる。
 梶野容疑者は「関係を修復するために探偵社に依頼した」と供述している。中城、中井両容疑者も容疑を認め、大塚容疑者は「ビラについては知らない」と否認している。ビラには女性の性格を中傷する文言のほか、みだらな内容も含まれたといい、ビラをまかれた後、女性は同メーカーを退職して三重県内に転居したという。
 県警によると、梶野容疑者は07年末ごろ、女性との「復縁工作」を探偵会社にインターネットを通じて依頼。「工作」の内容について同社と相談するうちに、梶野容疑者からビラの配布を依頼したという。
 女性の自宅には08年5~12月、嫌がらせの手紙も届いたといい、県警が関連を調べる。南署が08年10月、女性から告訴を受理して捜査していた。
 名古屋市の佐合広利教育長は「事実とすれば、子どもに人間の規範や生き方を教える立場の教師としてあるまじき行為であり、非常に遺憾。事実関係を把握したうえで、厳正に処分を検討したい」と話した。

◆「まじめな先生」 関係者、逮捕に驚き
 梶野容疑者が教頭を務める光城小学校関係者は同容疑者について「仕事ぶりはまじめで、子ども思いの先生という印象」と逮捕に信じられない様子で話した。
 梶野容疑者は1977年に理科教諭として採用。2007年春に教頭に昇任、同校に赴任した。クラブ活動や学級会など「特別活動」に力を入れており、財団法人総合初等教育研究所のホームページによると、名古屋市立猪高小教諭だった01年、「道徳と特別活動の教育研究」に優れた実績のあった教師に贈られる優秀賞を受賞するなど教育熱心だったという。
 同市教委によると、女性問題や保護者とのトラブルなどはなかったという。
 逮捕された13日朝も通常通り出勤、昼ごろから姿が見えなくなったという。警察の事情聴取を受けていたとみられる。

(中日新聞)

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1705-84de0c09

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。