歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.06.27[土] 内閣改造が行われた場合でも自民党に投票する有権者は明らかに頭がおかしい。

小渕優子少子化担当相は、9月下旬に出産予定とな!?
確かに国会中継などを見ていると、キッチリ大きなお腹で答弁に立っている。

麻生内閣の発足は、2008年9月25日で、発足時にどのような約束的なモノがあったか知らんけど、単純計算で、小渕優子は「少子化担当相」になった後に胎んだワケだ。
当然、麻生内閣発足時に自民党総裁任期切れが9月30日というコトは決まっていたワケで、「少子化担当相」の象徴として胎んだ小渕優子の姿勢は正しかったワケだが、麻生内閣改造要員の一因として挙げられるコトを考えると、中出しするのが1ヶ月は早かった。と言えるかもしれない。

酔っぱらい中川やアルカイダ鳩山が辞めて、「兼任」が増えているかもしれないが、この時期に内閣改造をする必要があるハズは無く、改造を求める自民党内部の人間というのは…
自分たちが失業者にならないように、選挙を(少しでも)有利にしたい。から。
…という理由以外無い。

麻生自身は内閣改造に否定的であるにもかかわらず、内閣改造をやらなければならない事態になった場合は…
自民党自体が国政よりも自分たちの事情を優先する政党だというコト
…が明確になるってコトだ。

そんな政党を支持するという有権者がいるとすれば、現状に大満足しているワケで、「自民党に対し極めて献身的な盲目者」と言える。
そんな盲目者(通称:メクラ)はオレから見れば、完全に思考停止のキチガイか、自民党から恩恵を得ている人間であると断言できる。

他に頼れる政党は有るか? という議論もあるコトも確かで、責任がある有権者として、(万が一内閣改造を行った場合、)次の選挙でできるコトは投票の放棄しかない。
それが責任ってもんだ。

----------------
麻生にコトバが届くなら… 内閣改造をするぐらいならば、解散しかないよ。アンタ。


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1691-52102c64

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

