歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.06.02[火] 「笑っていいとも!」のオープニング



関東に住んでいる内に、どうしても撮りたい被写体の一つが、「笑っていいとも!」のオープニング時に映される新宿アルタ前の光景だった。
本日お日柄もよく、新宿に出たので寄り道して、アルタ前で AM11:30 ごろから待ち伏せしてみた。





オレの予想では、AM11:30 には“映りたがり”が集まりだしているハズ!と思っていたのだが、カメラマンがいるだけで、アルタ前は通行人だけだった。 正確には“映りたがり”は遠巻きに居たのだが…
それにしてももう一つ予想外だったのが、カメラが地上に有ったコトだ。
もう少し俯瞰だと思っていたのだが…







時間は刻一刻と過ぎ、10分前になったが集まらず…
5分前になって次々に変な連中が集まり始めた。
これまた予想外だったのが、カメラマンがリンゴ箱みたいな台に乗って高さを確保しているだけというコトだ。
もう少し安定感の有るモノに乗ると思っていたのに… 例えば裁判所前などで撮影するカメラマンが小さな脚立に乗るように。





たぶん正午になったのだろう。手を振るヒトがいる。



当然ながらアルタ前の中継は一瞬で終了。
カメラマン撤収。 “映りたがり”解散。

アルタビジョンで「笑っていいとも!」を放送するのかな?と思っていたらコレもなし。
当然、放送は見ていないが、今日のタモリはいつもの天気の話題で、客席に「そうですね」と言わせているのだろうな。と想像しながらアルタを後にした。

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1673-f73e6cac

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

