歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2005.11.03[木] また、新しいおもちゃ

park
祭日というのに7時前に起床。
昨夜入ったヨドバシカメラからのメールで町田店にて500万画素デジカメが15台限定9,800円と知り、こういった数量限定に並んだことがないので、どんなものか、買えないなら買えなくてもいい。程度で、部屋着と変わらない格好で髭も剃らずに出かけた。
ボクが到着したのが8時20分。
あら?
並んでいる人が1人しかいない。
周りにも数人パラパラ居るのだけど、“並んでいます!”オーラが出ている人は一人。

その人(以下A君)の後ろに並び。
早速声を掛けた。「デジカメですよね?」
A君はラグビーなどをやっていたのでは?と思われるガッチリした体格で首が太い。携帯の折りたたみ椅子に座って、ベンチコートみたいなのを着ていて、並ぶスタイル万全。
イヤフォンを外しながら、「そうです。」と応えてくれて、それから、列が短過ぎるとか抽選じゃないよね?整理券は出ないのかな、などとペラペラ喋った。
A君は7時半から並んでいるという。ヨドバシの横浜店でも並んだことがあるみたいで、すごい長い列だったとのこと。
店名は忘れたけど、今日そこではパナソニックのデジカメが安いらしく、そっちが近ければそちらが欲しいと言っていた。
彼の情報ソースはカカクドットコムの掲示板だとのこと。
そこへ、細身で二重の目元がクォーターと言われればそうかもと思われるようなマスクをしたB君がボクの後ろに並んだ。
このB君も気さくな人で、3人でデジカメの話などをペラペラ喋った。
B君はジャンクも含め30台ぐらい持っているとのこと。
ヨドバシカメラの秋葉原店オープンの時も並んだが整理券の番号が1000番に近かったとのこと。

A君B君ともボクよりもデジカメに詳しく、二人とも品番で喋る。
「Sですよね?」「そう!だから現行品じゃないかな?」
ボクはオリンパスの500万画素の9,800円のカメラということしか頭になくてそういった会話のところではポカ~ンでした。
これは、スカイラインと呼ばずにR32(アールさんにー)、トレノを86(はちろく)と呼ぶ感覚に近い。 ロマンスカーを見て、「お!7000形!」と言う感覚に近い。
ボクの場合は頭が悪いのか型番まで覚えられないのよね。自分が持っている携帯の型番も知らないし。

その後、B君の後ろに2~3人が並んだ程度で時間が経って、開店の9時半の10分ぐらい前になって全部で25人程度が並んだぐらいだった。
それで、店の人に誘導されて売り場に行き、混乱もなく、ボクは2番で買えた。
…ということで、先月から1ヶ月も経たない内にデジカメが増えてしもたのでした。

↓ここ1ヶ月のうちに買ったデジカメ

↓今日買ったデジカメと常備用のデジカメ



その後、TOWER RECORDSで、エウレカセブンのサウンドトラックと、マリリン・マンソンという脈略不明の組み合わせでCDを買い、その後、貧乏人根性で図書館まで足を延ばし、THE MODS と高橋真梨子という節操の無い組み合わせでCDを借りた。
家に帰って、早速 Mac にエウレカセブンを読み込ませたら、小沢健二と坂本冬美の間に入った。高橋真梨子はデータベースに無いのか曲名リストが出なかった(五木ひろしのCDも出なかったんだよなぁ)。まあ、どうでもいいけど。

マリリン・マンソンでヘッドバンギングしておきながら…
歯痒いのよ その唇
キスする場所 間違えてる
心の傷なら そんなところにない~



Comment

2005.11.03 Thu 19:37  

高橋真梨子ならベストとDVDもってるぞ~
1年落ちのなら安いのあったけど、結局フジカメラにいた私。

平原綾香のニューアルバム買うか悩んでる。
  • #-
  • 尚草紙 
  • [URL]
  • [Edit]

2005.11.03 Thu 20:31  

悩む必要なし!
ら~ら~ら、らら~ら、言葉にできな~い。
ボクのいないトコで歌ってね。
  • #-
  • 清明 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/167-ad3ce4c4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

