歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.28[木] CAMERA KIT で day dream



そもそもメインで使っている au 携帯のカメラ(317万画素CMOS)は、エロい目的以外で使わないし、更に解像度が低い iPhone に付いているカメラ(200万画素のCMOS)は使うつもりはなかった。
…ワケだが、iPhone は携帯電話である以前にコンピューターであるので、アプリケーション次第で様々な機能を追加できるワケで、様々なカメラ用のアプリケーションを試している内に、トイカメラも欲しかったオレ的にビビッと来るアプリケーションを幾つか発見したトコロであった。

予定時間に田園調布のクライアントに行ってみると、まだアイテムが揃っていなくて、ダラダラしててもしょうがないので、「散歩してきます。」というコトにして、行ったコトがない久品仏駅周辺に行くコトにしたのだが、デジカメを持ち合わせていなかったオレは、先ほどのビビッと来るアプリケーションを試してみるコトにした。



先ずは玉川浄水場の「ぽかぽか広場」に行ってみた。
そこはシロツメグサの丘でした。

  シロツメグサの花が咲いたら さあ行こ~うラスカ~ル
  六月の風が渡る道を ロックリバーへ遠乗りしよ~うぉ~
  神さまありがと~う ぼくに友達をくれ~て~
  ラスカルに会わせてくれ~て ラスカルに会わせてくれ~てぇ~
  ありがとうぼくの友達ラスカルに会わせてくれぇ~てぇ~ええええ

…とオッサンが笑顔でスキップですよ。
小さな子供連れのお母さんが慌てて避難ですよ。
今度は、その逃げ惑う親子目がけてスキップがスピードアップですよ。(笑顔は忘れずに)

  Hidy Hidy litle Rascal Like the wind, O little Rascal
  Hidy Hidy my friend Rascal Come with me, O little Rascal
  Hidy! Here Rascal

英語のパートもシッカリ歌いますよ。

…そんなシロツメグサの丘を「CAMERA KIT」っていうアプリケーションで撮ってみると、なんとも「濡れ濡れ婦人」な感じで、メルヘンスティックな感じですよ。



玉川浄水場ぽかぽか広場


The Smiths - There is a light that never goes out









今度は久品仏浄真寺ですよ。
東急大井町線の久品仏(くほんぶつ)駅は、ホームを挟む道路間隔が狭くホームが短くて、電車の一両がホームに入りきれなくて、この車両に乗っている人は下車できないという、すごく印象に残りやすい駅ですよ。
その駅前から参道が始まりますよ。



閻魔堂の閻魔さまですよ。 地獄に行く時、また会いましょう。



その閻魔さまの隣に正体不明な爺さんが座っています。





フレアが面白い感じに出ますよ。

















デジカメで撮った写真は、アプリケーションを使って、明るさやコントラストなどを調整できる。
photoshop のような画像ソフトで、後からそのような加工をするアプリケーションではオレ的に意味が無く、iPhone で撮るコトに意味があるアプリケーションが欲しかったのよ。
「CAMERA KIT」は200万画素のカメラを逆手に取ったようなアプリケーションであり、マトモな現代のデジカメで撮った写真とは異次元の意図せぬ仕上がりが面白いですよ。
コツが要るし、撮ってスグに写真の加工を始めるので、連続して写真をバシャバシャ撮れないというネックがあり、かなりまどろっこしくあり(撮影時に加工しなくてもいいんだけど、ライブ感が欲しいのよ)、ワケ分からない仕上がりとなり破棄した写真も多々有るけれど、シャッターを押して数秒後に現像される絵が出て来るまでが楽しみだったりして、今までと違った楽しみがあるアプリケーションですよ。

今回のセッティング↓





久品仏浄真寺

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1662-4fb549c4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

138. dream weaver - ★youtube動画&最新news★

【送料無料】35週連続楽天ランキング入賞!☆8週連続楽天ランキング1位獲得!ご購入のチャンスは、お1人様1度限り!新感覚☆自由に選べる福袋!「いっぱい詰めてくださいナ♪」ワッペン夢袋☆【メール便発送】【090525_モバイル企画】商品価格:1,500円レビュー平均:4.79... 2009.05.28 16:15

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。