歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.05.16[土] 平日に横浜の絵札巡り



一つの物件が昨日でやっと終わり、ずっと寝不足だったので、ずっと寝ていたかったのですが、急な所用で横浜行きですよ。
長引くかな?と思われた所用はアッサリ終わり、腹も減っていたので、ドコで飯喰うかな?とプラプラしてた時、思いついたんですよ。 神奈川県庁に食堂が有るだろうって。
で、早速キングに向かい、表の看板を見て、新庁舎と言う割りには古臭い高層の建物の12階に有るって分かったんですよ。

横浜県庁舎



古臭い新庁舎の古臭いエレベーターに乗って12階に上がります。



古臭い新庁舎の12階には、大食堂、小食堂、喫茶室があります。
大食堂は「食堂」という呼称がもっともな大衆食堂。
小食堂は、ちょっとエレガントでプチリッチな食堂。
…ってな感じで、ボクは少々迷ったんですが、大食堂を選びました。
選択は正解で、海が見えました。
小食堂は関内駅方面に面しているので、海は見えないはずです。
東京都庁に比べると、圧倒的に少ないメニュー。いや、確実に港区役所の食堂よりも少ない!
営業は2時までで、ボクはギリギリに入ったので、お客も日替わりのメニューも有りませんでした。
数少ないメニューから唯一有った定食を選び、窓際の席に座って、ムシャムシャ食べていると、唯一ボク以外にいたお客の話し声が聞こえてきた。
「上に行ってます」
上?



なんと、食堂が有る12階の上に案内板には明記されていない13階が有って、その上に屋上が有ったのです。























いやいや、何度も見ている光景ですが、この角度は初めてですよ。





関内側。 横浜球場です。



次に行く予定のクライアントに電話を入れて、時間を1時間延ばしてもらい、次にキング(本庁舎)の中に入ってみましたが、なんとなく写真を撮って廻れる雰囲気でないので、ぐるっと廻って出て来ました。
キングがダメならクィーンでしょ?
クィーン(横浜税関)に向かいます。





クィーンには「クイーンのひろば」という輸入品のウンチクの資料展示室が有るのですが、ボク的にあまり興味なかったので、写真無しです。

クィーン(横浜税関)


Michael Nyman - The heart asks the pleasure first



キング、クィーンと来たら、次はジャックでしょ?
何度も前を通っているのに、初めて入ります。



ジャック(開港記念会館)

ジャック(開港記念会館)には会議室がたくさんあります。
その一つに… ↓













↑ この窓は、The Police の「Every Breath You Take」に出て来る窓を連想しました。
表から見るとコレ ↓

















で、一番スゴイのが、講堂!!
いやいや素晴らしい!





















舞台にはピアノが有って…
ピアノを弾く人に吉報です。 ↓ 練習して行け!







一番好きなピアノの曲↓


Artur Rubinstein - Chopin, Waltz Op. 64, No. 2

日本大通り駅から次の予定の場所に向かったのですが、日本大通り駅には…

こぶたっち





携帯をタッチする仕掛けの前を通ると、ブーブーうるさいです。

日本大通り駅

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1655-52513bb9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

