歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2005.11.02[水] めまぐるしく…

日曜日から毎晩2~3時間ぐらいしか寝ていない日々。
今朝も寝不足。
熱いコーヒーをいれて、朝からバタバタ作業。
プルデンシャルタワー
プルデンシャルタワー
カタが付いたところで、赤坂に向かう。
今日は行かなくてもいいかな?とは思ったのだけど、念のために行ってみる。
肩と腰が立っていられないぐらい痛い。熱のためか?

OT社に着いたところで、タイミングよくTD社からTELがあり図面の修正依頼。
ダラダラと作業する。
16時あたりに非常階段で煙草を吸っていると、KD氏登場。
KD氏は現在、羽田空港拡張工事の現場管理をやっている。
舗装構成を聞く。当然だがリッチな舗装のようだ。
17時:図面を全部アップし、TD社にメールする。
we0165.jpg
大久保のTM社へ向かう。
途中、OG氏にTM社に居るか?とメールするも返事がない。
TM社に到着するとOG氏はとっくに帰ったとYK社長から聞く。
HR氏が残していったApple社のコンピューターをもらったのだが、どうやって持って帰るか思案し、宅急便にしようと思うも、次回に持ち越し。
YK社長と喋っていても時間の無駄遣いなので、TM社を後にする。

いないかもしれないOG氏に会うため大久保まで来た理由は、ラーメン二郎が食べたかったという事情があった。
連日のラーメンとなるが、なかなか来ないので自分を納得させ小滝橋店へ。
ラーメンブームの時に、確かに美味しいラーメンをたくさん知ったが、値段もドンドン上がっていった感があり、ラーメンは高い食べ物となった。
そんなブームが終わっても根強い人気を維持するラーメン二郎は、ノーマルが600円と安い。
安いと感じる理由の大きな要因のひとつは、トッピングが無料。野菜、にんにく…
そして、ケッコウ量が多いってことが安いと感じる大きな要因。

汗だくになったので、クールダウンのため、ちょっと遠回りして、職安通りから歌舞伎町に入り、新宿駅まで散歩しようと考える。
西武新宿北口正面に派手なビル発見。
なんだこりゃ?


窓にはマネキンが並ぶ。どんな間取りなのだろうか?
駅前なのに正体はコレ。
電車に乗っている間に口説いて、改札を抜けるなり突撃せよ!


歌舞伎町のランドマーク、風林会館。
大沢在昌の「新宿鮫」シリーズに必ずといってもいいぐらい出て来る。
ボクはその昔、会社の先輩に会館内にあったフィリピンバーに連れて行ってもらったことがある。
風林会館
ゴールデン街
ゴールデン街を久々に歩く。
ケッコウ店が入れ替わっていた。
萌え?ファッションのメイドさんがいた。 客層も変わったのか? 近いうちに行ってみるか?

新宿駅東口近くの喫茶店でコーヒーを飲みながら携帯を見ると、OG氏からの不在着信と、メール着信が有ったことに気付く。
メールで返信すると、すぐに電話があり、中野に来いとのこと。
ホント体調も悪いので帰るつもりだったが、意思が弱いのでコーヒーを残し、JR駅へ向かう。
中野サンプラザ
中野駅到着。いつもの店へ。
ラーメンでお腹がいっぱいだったので、ウィスキーをロックで飲むも全然酔わず。
OG氏は昨夜も飲んでベロンベロンだったと連絡を取ったAB氏から聞いていたので、OG氏は連荘(レンチャン)でベロンベロン。
聞けば昨日は一人で飲んでいたとのこと。
昨日喋ってない分よく喋る。
4時間近く飲んだ。
OG氏当然酩酊し、同じ話を3度ずつ聞かされる。
キリが無さそうなので、「そろそろ」とボクから切り出し帰宅。
ああ、くたびれた…


Comment

2005.11.02 Wed 06:53  

おうおう!呑み助ども!昨日久々にYK社長と話した。
話がかみ合わない。アハハ。
時間に追われてるな~、程ほどに。
麻生君の口、クチボソでしょ!
  • #-
  • 尚草紙 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/165-045acf03

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

39. カフェ&ランチ※オムライス@新宿 - @新宿「オススメ店」営業日記

営業していると、お客様のところ以外での打合せも多くなります。そんな時に使うのは喫茶店が多いです。ただ、前にも書きましたが新宿は喫茶店が少なくなっているんですよね~数少ない打合せにピッタリの喫茶店が「西武」さん。店内はかなり広々としていて、椅子も柔らかくて 2005.11.03 18:30

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

