歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.29[日] その他インスタレーション @六本木アートナイト





「六本木アートナイト」は、「春まつり」と同時進行でもあります。
桜の開花は我が故郷、福岡が熊本を抑え一番だったようですが、ボクが福岡に到着した時に満開を迎え、東京に戻って来た時には東京がそろそろ満開だという辺りで…

ボク…
桜を追いかけて…
北上してきちゃった…





毛利庭園は、中谷芙二子による霧とライトのインスタレーション中につき幻想的光景であります。



夜空に飛行船が浮かび、ヒルズからのビームでライトアップ。
ボクは目が悪いので何と書いてあるのか分かりませんでしたが、横浜開港150周年イベントの宣伝だとか…

横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」公式サイト

来月は横浜に行かんといかん…





「春まつり」の屋台が出ています。
人は混んでいるは、喰いながら歩きまわるヤツは居るはで、気をつけないと洋服が汚れてしまう状況。









森万里子の「プラントオパール」



開発好明の発泡スチロールのインスタレーション





ドゥ・ジェンジュンのインタラクティブ・マルチメディア・インスタレーション。
人が歩くとセンサーが反応して、床に映る裸人たちがまとわりついてきます。







六本木のアチコチに「アートキューブ」という箱が置かれていて、その中に動くアートが置かれています。







ヒルズを離れ、ミッドタウンに向かいます。
六本木交差点の高速に付いていた「ROPPONGI」のロゴが変わっていました。
ちなみにこの高速の桁下のライティングも、東京タワーなどのライティングデザインでしょっちゅう出しゃばっるオバちゃんがデザインしたとか。



東京タワーの照明はWBC日本優勝バージョン。

ここからはミッドタウン。



先ほど見た飛行船が居ました。



芝生広場では深夜にライブトをするらしい中国人がリハをやってました。
生音はいいです。





満開ではないですが、桜がライトアップされています。



根本も面白い照明が置いてありました。



The Divine Comedy - SOMETHING FOR THE WEEKEND


The Divine Comedy - Becoming More Like Alfie

スポンサーサイト

Comment

2009.03.29 Sun 18:31  

夜景、夜桜・・・夜の撮影は難しいですが、本当に綺麗に撮れていて感激です!!!(*^_^*)♪
  • #-
  • ひーちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.03.30 Mon 20:43  

この日はニコンで撮ったのですが、夜空が異常に明るく撮れるので、少し気持ち悪かったりしたのですが、面白くもあります。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1616-19fc285c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。