歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.10[火] 出雲7 出雲教





念願の出雲大社がイメージと違うと言うか… なんと言うか…
伊勢神宮を知らなかったら、そんなこと思わなかっただろうけど…
モノ足らない…
予習してないのが悪いのかもしれんけど、10時間ぐらいかけてじっくり見るつもりだったのに…
もう見てしまった…

出雲大社を挟んで、神楽殿のトイメンに着いたコロ、雨も降ってきて、近くにあった軒の下で雨宿りしてたんですよ。
そしたら…

出雲教?(http://www.izumokyou.or.jp/





絵馬がハート













なんだかよく分からないのだけど、出雲大社という広く認知された社の隣に、このような宗教団体が有ることに違和感を感じましたねぇ…



自重?
改めて調べてみると…
1.自らを重んじること。自分の品性を保ち、卑下しないこと。自尊。
2.言動を慎んで、軽はずみなことをしないこと。
3.自分の健康に注意し、大切にすること。自愛。
自重って何だか極端な意味が有るんやなぁ~

出雲教


出雲シリーズおわり


Max Raabe - DAS KLEINE WEIsE SCHIFF


平野愛子 - 白い船のいる港




出雲教を後にし、出雲大社の参道を戻り、鳥居まで戻ると…
出店の準備するチンピラたちが人の迷惑も考えず、トラックを横付けですよ。
ウチの近所のチンピラたちもホント下品なのですが、もちろん本人たちは自分たちを下品とは思っていないでしょ?
同じレベルの人が集まった方が、自分のレベルを理解できると思うんだよねぇ…
だからイッソ、この類の連中を集めて、現代的な同和地区を作った方がいいんじゃなかとうか?と考えますけど、いかがかしら?
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1608-3eac8ace

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。