歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.03.02[月] 川崎から羽田5 ラチッタデッラ





1987年にシネマコンプレックス「チネチッタ」ができたんですよ。
日本初のシネマコンプレックスだとのこと。
なんだ?「チッタ」って!?思った記憶がありますよ。
当時、ボクは銀座の映画館に通っていたし、その後も他のシネマコンプレックスに通っているので、結果チネチッタには行ったコトがないままですよ。
翌年、ライブホール「クラブチッタ」ができたんですよ。
ボク好みのミュージシャンが集まるライブホールだったんですが、当時の家からも今の家からも微妙に遠いので行く気にならないままですよ。

…ってコトで、施設の中には入ったコトがないラチッタデッラの街ですよ。
しかし、川崎もホントきれいな感じになりました。
「糞」が「目くそ」ぐらいに格上げした感じ?







ラチッタデッラの代表は、ボルピチェリ孝子ってヒト。↓
http://www.kawasaki-net.ne.jp/shisaku/genki/1412.htm
いよいよ何なのよ?って感じ。

ラチッタデッラ:http://lacittadella.co.jp/


ラチッタデッラの近くで気になった看板 ↓



「都心」?
ぷぅうう~~~!
「川崎」なのに「都心」?
ぷぅうう~~~!
…と思っていたら…
都心(としん)とは、都市の活動において拠点とされる中心地。その都市の富の中心を成し、都市内交通が集中する。(by Wikipedia)
…とのコト。
オレが、ぷぅうう~~~!でした。
ぷぅうう~~~!

ラ チッタデッラ


BPA FEAT. DAVID BYRNE & DIZZIE RASCAL - TOE JAM


Comment

2009.03.03 Tue 22:46  

もう6年くらい前になるのですが、川崎に1年間だけ住んでいて、よくラチッタデラにも遊びに行ってました。。
懐かしい♪

川崎は変わったんかなー。。

いきなり書き込みをしてしまって、すみません。
懐かしかったので、つい。
  • #-
  • mariko 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.03.04 Wed 21:54  

ドシドシ、いきなり書き込みしてください。

当方、ブログの書き込み時は、ほぼ酔っぱらいなので、書いているコトが支離滅裂ですが…






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1601-1b580a4a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

