歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.19[木] 麻生訪ロについて

自民党内部からも麻生批判が出ているとのコトだが、どうも批判の結論が「次の選挙を戦えない」といったコトみたいである。

また、自己保身が理由ですよ。

『日本』をメインに考えてくれませんかね?

自己保身で目立つ存在は、大阪人にいそうな顔の山本一太(群馬)ですが、麻生を批判するなら、南樺太(サハリン)に行くコトを阻止すべきでしょ?
村山談話のごとく、対外的にその後の日本の足カセになりうる約束をするかもしれませんよ。


麻生が、「我々の世代で」とか、「新しい創造的な型にはまらないアプローチ」と明言しているコトや…
「四島の話は向こう(ロシア)が2島、こっちが4島では全く進展しない」というコメントから…
『北方領土四島が戻って来ないでもいい』という解釈もできるよ。


「サハリン2のLNGは、半分以上が日本向け」という決定事項からは…
『開発の金や技術は日本に出させるけど、所有権および営業権はロシアが持つ』ってコトで…
『樺太島の資産は日本には無い』ってコトを認めているってコトでしょ?
規模の大きな「ムネオハウス」じゃん?
資源の享受先は日本ではない。


大局を見てないような気がしてしかたがないのだけど、国家間の調整は仕方がないんやろか?

例えば、使用済みウランの処理のように、環境や人体に悪影響を及ぼす可能性の有るモノであれば、ロシア人がロシア国内でやってくれればそれでいいけどさ。

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1592-e1043968

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。