歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.02.17[火] 川崎から羽田1 ラゾーナ川崎

多摩川サイクリングロードを下り、羽田空港まで歩こうと調べてみると、多摩川サイクリングロードは50km有るんですよ。
中学生の頃24時間かけて 100km歩いたコトあるけど、あの頃より歩くの好きだし、精神的にも体力的にもタフになっていると思うんだけど、どうも最近は、10km歩くと疲れはじめて、20kmぐらいになると歩くのに飽きる。

で、地図を眺めて、八王子からスタートしたワケですが、飽きて脱線し多摩動物園に行ってしまいました。
50kmってコトは、早朝から夜まで12時間ぐらい掛ければ行けるかもしれませんが、休みの日にタラタラ起きて、洗濯して干して、それから出掛けるようなパターンではダメだと思い知り、数回に分けるコトにしたんですよ。

 ○「浅川を下る」http://seimei.blog16.fc2.com/blog-entry-870.html
 ○「秋葉大権現社」http://seimei.blog16.fc2.com/blog-entry-877.html
 ○「和泉多摩川から溝の口」http://seimei.blog16.fc2.com/blog-entry-1213.html

そしてついにフィニシュすべく川崎駅に行きました。



しか~し、JR川崎駅に到着してみたものの…
JR川崎と言えば、BEとかアゼリアが有る東口がメインであり、「唯一」と言ってもいいぐらいなので、改札抜けて、自然と東口に向かったのですが… 何か違う。
背中に何かを感じる。
振り返ると、何の意味も無かった西口が開けているではないか!?
ボクが川崎駅に通っていた時、駅舎は新しくなっていたけど、西口には小さな出口が有るだけで、出たところでナニも無かったのよ。









ラゾーナ川崎とな!!
おお! 美しか。 川崎と思えん!

ラゾーナ川崎:http://www.lazona-kawasaki.com/











ラゾーナ川崎

ラゾーナ川崎は、海老名のビナウォークに似てる!!。
ViNA WALK:http://www.vinawalk.com/top.php
ビナウォークはこんな感じで、大きな屋根が架かっています。








時代の趨勢もありますけど、ビナウォークのカラフルさは楽しげではありますけど、ラゾーナと比べると子供っぽいですなぁ~

ビナウォーク








屋上に芝生広場が有ったので行ってみました。





ん!!!
遠くに何かカッコイイモノが見える!
アッコに行ってみよう!



全然、多摩川に近づきません…


つづく

↓左上の「+」ボタンを3回ぐらいクリックした後、「▲(プレイ)」ボタンをクリック。




Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1588-178f68a7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

