歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.01.18[日] 高山4 高山市図書館





遠目にも「ハイカラな建物があるなぁ」と思って近寄ってみたんですよ。
新興宗教かな?と思っていたら…



高山市図書館でした。
和風の古い街並みが有る中、「ハイカラさんが通る」に出てきそうな建物。
高山という地が一年の何ヶ月雪に閉ざされている街か知らないけれど、図書館という知的施設にお金をかけるコトは大賛成。
数ヶ月に一度、たまった本の塊を処分しなくてはならなく、次に引っ越すならば図書館の隣を切望する身としては、外観も美しい高山市図書館はうらやましい限り。



繰り返しになりますが、高山という地が一年の何ヶ月雪に閉ざされている街か知らないけれど、このベンチに座れるのは一年に何日なのでしょう?…などと考えてしまった。



http://www.library.takayama.gifu.jp/

高山市図書館



Terence Trent D'Arby - Sign Your Name

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1554-6dcbcce4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

