歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.01.12[月] 倉敷2 ぶっかけうどん



倉敷に着いて、さて何を食べるか?と携帯で検索してみると、ぶっかけうどんが名物だとのこと。
昨今、「ぶっかけ」で検索すると、別の「ぶっかけ」が出てくるご時世。
キャバクラなどで「倉敷って“ぶっかけ”が名物なんだって? ○○ちゃんも“ぶっかけ”られるの好きなの?」という会話がなされるに違いない!!

さて、倉敷駅のチボリ公園とは逆の方に出ると、上のように大きな「ぶ」の看板が目に入る。
そして、この看板の下にも麺屋があるのだけど、ここは「らうどん」という「ふるいち」がやっているラーメン屋というか、つけ麺屋のお店で、いわゆる名物の「ぶっかけ」ではありません。
ここから商店街側に進んだ角に「ぶっかけ」の「ふるいち」が有るのです。







大きな看板の下の店は、↑のような「らうどん」が売られていて、ケッコー人気でした。





↑が、「ぶっかけうどん」の「ふるいち」
ボクは倉敷で「ふるいち」以外でも「ぶっかけうどん」を食べましたけれど、甘い醤油が好きなボク的には「ふるいち」が一番おいしかった。
逆に東北人には「ふるいち」以外がいいかもね。

ふるいち




チボリ公園側にも有りました。


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1543-7fa21fc6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

