歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.09[金] 高山2 高山別院



桜山八幡を後にし、雪道を往く。







高山別院だそうな。
ボクが境内をブラブラしていると、丁度坊主が出て来て、雪空を見上げ「げ!!寒っ!」と言ったのだ。
なんだ。地元の人でも寒いんじゃん!? と安心したが、ボク的には坊主は感情を表に出してはイカンのだけど?

高山別院情報
http://www.buddhist-of-hida.jp/
http://www.hidanavi.com/betsuin.html

高山別院



「煩悩はやめることはできぬけれども 煩悩と知ることはできる」とある。
以前は分かったフリしないと恥ずかしいような気がしてたけど、今は堂々と言える…
「で?(何?)」



「見つけよう」とな!?
見つけるためのヒントを与えるのが寺社のお仕事では?
他力本願寺?





ついにココまで来たか?といった感じ。
巫女さん的売り子さんを前にして、お守りやお札などの商品群を品定めをするコトは慣れないと辛いかもしれないし、逆の立場だと、いつ来るとも分からないお客さんのタメに暖房を炊いてボケーと外を眺めているのも非効率的かもしれないけれど…



つららが長い…



再び雪道を往く




Lauryn Hill - Doo Wop
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1536-e7299def

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。