歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.08.13[土] 西条駅前

zinja.jpg


石鎚神社(成就社)から石鎚山の頂上往復は早くて3時間、遅くて5時間かかると聞き、石鎚山頂上アタックをあっさり諦め、登山道途中でおにぎりを食べた。
頂上へ向かう人と降りてくる人が数人すれちがた。
「こんにちは~」と笑顔で挨拶。
でも、この中で登ってない、登ろうとしていないのはボクらだけ。
ヘタレ…
おにぎりを食べ終わり、早速下山。
途中、両脇を抱えられても登るおばあさんなどもいた。
成就(じょうじゅ)とは、願いなどのかなうこと。物事が望んだとおりに完成すること。
成就社と呼ばれる神社にお参りすることで、何か強いお願いがあるのかもしれない。
こんなおばあさんもいるのに、おにぎりだけ食べて帰っている…
あまりに早過ぎるので、かぶとむし広場に寄ってダラダラした後、ロープウェイに乗り、車に乗り、宿泊先の西条駅前に向かい、今からアサヒビール園へ行ってきま~す!
ダメダメ人間。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/15-3bb8041c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。