歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.12.08[月] 富士の景 - 御殿場プレミアム・アウトレット



御殿場駅周辺を歩き尽くした感じになって、どこ行くかな?と駅前の観光案内所に入ってみると、アウトレットモールが「売り」となってるではありませんか。
実は御殿場駅に着いた時、すごい数の乗客が降りたのに、「富士山口」に向かったのは少数で、多くの乗客は裏の「箱根乙女口」に向かったのです。
ボクのように、富士山キャッキャッという客は少ないんだなぁと思ったと同時に、みんなどこに行ったのか?とは思っていたのですが、「箱根乙女口」からはアウトレットモール行きの無料バスが出ていると知って、「これだ」と思ったのです。
全然興味ないのですが、モール内から富士山が見えるみたいなので、無料バスに乗ってみました。



世間は不景気だと聞いていましたが、途中アウトレットモールに向かう車で道は渋滞していて、高速代、ガソリン代、そして買い物代を使う人の数に驚きを覚えました。 さらに途中の道が狭いこと狭いこと…







モール内は大きく2つのゾーンに分かれていて、途中の谷戸には橋が架かっています。
小田急御殿場ファミリーランドの名残が見えます。



富士の全景が見える場所は少なくて、唯一?全景が見える場所は喫煙場所でした。













園内には大きな松の木があって、欧風な建物とのコントラストが面白い。















当然ながら撤退する店もあります。



クレープ屋さんからは甘いニオイが漂い、多くの女子供がだまされていました。










御殿場プレミアムアウトレット


Enigma - Return to innocence
スポンサーサイト

Comment

2008.12.08 Mon 18:27  

こちらの地元紙でも取り上げられた御殿場の新名所(?)(笑)

じっくり見たいと思ってたので、清明さんのこのページは参考になりました(*^-^)

富士を追った写真と言い、いつもワクワクしてこのブログを見ていますよ(´∀`*)ε` )チュッ♡
  • #-
  • ひーちゃ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1496-16350a22

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

