歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.23[日] 少し遠回りの帰り道





新宿野村ビルの池に小さいけれど、なかなかキレイなツリーがありました。
道からちょっと入るので、ずっと気づきませんでした。
最近のツリーのトレンドはLEDの色を変化させることみたいです。

野村ビルのツリー



数日前、酔っぱらって家に帰り、ネットで買い物をしてしまったみたいで、先日デジカメが届きました。
次に買おうと決めていたモノではありません。 完全な衝動買いでした。
ここ数年は携帯用のデジカメはパナソニックを使っていて、広角っぷりや、発色や、サイズ、液晶の美しさなどほとんど合格だったのですが、唯一の不満は夜景に弱いコトでした。 暗く映るのです。
今回酔っぱらって買ってしまったのは、実に十年ぶりぐらいのニコンです。
人生で最初に使ったデジカメもニコンでした。
相変わらず、ニコンは夜景に強いと言うか、明るく映ります。
ずっと暗いのに慣れていたので、嘘っぽく感じたりします。

デジカメって一種の「宗教」だと思います。
価格ドットコムの掲示板など見ていると、写真を撮る道具なのに、なんかピント外れなポイントで論争になっていたりしてて、「宗教」っぷりを実感できます。
かく言うボク自身も、ほとんどのメーカーのデジカメを持っていますが、結果、フジ、コダック、キャノンなどは持ち歩かなくなりました。 いわんや一眼レフはよっぽどのことがない限り持ち歩きません。
作品でなく、完璧にスナップ目的で、しかも街中が多いので、ズームより広角。ポケットに入るサイズ、画質のセッティングがカスタマイズできるコト、メニューの階層などメーカーの設計思想に対する「好み」ってモノで決まるみたいです。
残念ながら、今回入手したニコンはポケットに入らないので、常備はしないでしょう。









連休、しかも勤労感謝の日というのに毎年勤労してます。
勤労できるだけまだマシなのでしょうか…


The Rolling Stones - Ruby Tuesday
スポンサーサイト

Comment

2008.11.23 Sun 22:08  ありがとう!ヤれましたww


素人の女の子と普通にヤレましたww
ありがとうございました!!

しかも、女子○生!!!!

http://18erosta.net/se1001/w9uku/

2008.11.24 Mon 16:36  

夜景の写真が綺麗です!!
私もデジカメちょうど欲しいと思っているので、どのメーカーを選んで良いかわからず/(-_-)ヽ困ってるんだけど、ちょっとヒントになりました(^_-)v♪
  • #-
  • ひーちゃ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1482-362f56e6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。