歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.11.15[土] 起雲閣 --- 熱海

熱海

熱海

熱海

起雲閣は、別荘 → 旅館 → 熱海市指定有形文化財 となり、一般公開されています。
TVCMやドラマなどで使われているそうですが、覚えがありません。

熱海

熱海

熱海

熱海

熱海

熱海

熱海

熱海

熱海

文豪に愛された旅館だったとかで、ゆかりの作家の歴史などが展示されています。

太宰治ら“あの頃”の文豪の作品って、どうして暗い作品ばかりなのでしょうか? 昔の歌謡曲だって…
逆に言うと、昨今の脳天気な文学作品や歌謡曲が、日本人を明るくもしたけれど、馬鹿にしてたりするのでしょうか?
「平成19年中における自殺の概要資料(警察庁生活安全局地域課)」(http://www.npa.go.jp/toukei/chiiki10/h19_zisatsu.pdf)を見てみると、年々自殺者は増えて、脳天気になろうが死んでいる。
“あの頃”は知らない。 知らないから現代よりも「辛い」とは思いたくない。
我慢とか粘りがないだけと思いたい。

自殺者の推移


…と起雲閣とは関係のない話でした。

熱海

熱海

熱海

熱海

熱海

熱海

熱海

熱海

起雲閣




Comment

2008.11.17 Mon 13:27  

北山修と加藤和彦のフォークソングの名曲!ヾ(〃^∇^)ノ♪

それにしても、書き込みに業者の変なのがウザイ(ーー;)(笑)
  • #-
  • ひーちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1471-eb255009

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

