歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.23[木] ダイブ



中央線には負けるかもしれないけれど、小田急線も毎日のように人身事故がある。
イメージだけかもしれないけれど、地下鉄は人身事故が少なく、外を走る電車にしかないような気がする。

電車を待つ間、広い風景を眺めているうちに…

あぁ… なんか、やっぱり嫌だな。
世間はのんびりした空気が流れているのに…
なんだかオレだけ不幸じゃん。
借金ももう限界だし…
返せる見込み、ドンドンなくなっちゃったし…
もうやめちゃおうかな
生きるの

って、来た電車にダイブしたりするのかな?

転落防止策として、ホームドアがある。
地下鉄を中心にドンドン、ホームドアが増えている。
南北線なんか天井までドアがあるので、ホーム自体が室内って感じだし、飛び込むのが無理っぽい。
中には本人の意思じゃなくて、誰かに押されて落ちるヒトもいるみたいだけど…

ボク的には、ホームドアって過保護過ぎて好きじゃない。

以前、勤めていたデザイン事務所の女社長は、絶対にホームの一番前には並ばないって言ってた。
他人を信用していない証拠じゃん!?って思って、さらに嫌いになった。

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」で江戸に出たばかりの竜馬が、背後に殺気を感じるのだが、斬られたら斬られた時だ。みたいなシーンがある。
運命と言うか宿命に逆らわないって感じで、「いかすぅ~」って思ったものだった。
当然、それからホームの一番前に並ぶ時は、「押されたら、それまでだ」と竜馬になった気分でいるのだ。

こども、特に男の子って電車が好きで、車窓から見ていると、親に抱っこされて、手を振っているこどもをよく見る。
そして、電車の運転手に憧れたりする。
なんとか鉄道会社に入社できても、駅の勤務や保線だったりする。
それで、挙句の果てには、飛び込んだヒトの、肉の欠片を火バサミで拾う作業をしたりするハメになったりする。
夢が叶い運転手に成れても、飛び込む人を目の前で見れたりする。

やっぱりさ、電車に飛び込むのは止めようよ。
死にたいなら、富士の樹海とかで、人知れず土になればいいじゃん?
食物連鎖の観点から考えても、正解だし、エコじゃん。

エコついでに言うなら、「チームマイナス6%」とかアピールしなきゃエコ活動ができない偽善者たちは、お前らがいなくなることで「一人マイナス100%」達成できるんじゃないの?って思うよ。
お前が息しないだけで、飯喰わないだけで、移動しないだけで、ケッコーなエコだと思うよ。

ね。
お願い。いなくなって。 (お目目がキラリ)

「チームマイナス6%」を謳う企業は… CO2削減のために、社員の6%を削減します。 …とクビキリするとか?どう?








スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1449-00ac0072

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。