歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.21[火] キングジムのデジタルメモ帳「ポメラ」



文具メーカーが作ったデジタルツールは、往々にして単一機能であり、拡張性が無く、魅力を感じないのだが、文字入力だけという機能に特化した「ポメラ」は割り切りがよく、いいかも。
携帯電話でもちょっとしたメモはとれるのだが、経験的にソニーエリクソンの文字変換はケッコーナイスなのだけど、トーシバとかパナソニックとかはアホ過ぎて使う気が失せる。
そもそも携帯で長い文章の入力がオックウな前世代のオレ的には、ミニパソコンを持ち歩くか?とも考えたコトがあるけれど、パソコンと考えると、スペックが気になったりして、その割に高いなぁなどと感じたりして、結果購入に至らずだったのだけど、「ポメラ」はATOK搭載ってコトで変換に不安はないし、電池で動くのもいいじゃんって感じ。
あとは実際に触ってみて、27,800円を高いと感じるかどうかだな…

電車の中で、DSやPSPやiPhoneに囲まれて、地味な画面で、破廉恥な文章をひたすら打ち込むオレは、きっとナイス!
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1446-46b77ee9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。