歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.09.19[金] サラリーマンブラジャーズ





T君がやってきて、「リーマンブラザーズっておかしくないですか?」と聞いてきた。
彼にとって「リーマン」と言えば「サラリーマン」のコトであり、「ブラザーズ」と言えばプロレスラーの名前であり、「どんなレスラーだよ!」って突っ込んでいたけど、ボクにはイマイチ、ピンと来なかった。

リーマンブラザーズをすっかりソロモンブラザーズと勘違いしていたボクはTBSの裏のビルが空き家になるんだ?と思っていたら、六本木ヒルズだった。
六本木ヒルズはヨゴレの会社ばかりが入居しているので、サバイバルゲームの様相ですな。アハハ。いい気味。いい気味。

リーマンブラザーズ関連で名前が挙がるHSBCだが、同社が入る赤坂のビル(ザ・ヘクサゴン)は、相変わらず3階以上が空室状態で、サカス内ビズタワーのフロアーがほぼ埋まっているのに比べちょっと異常な感じがする。

SACAS は初の週末ですよ。
青い
赤坂五丁目TBS開発計画進行状況続報

実はこのザ・ヘクサゴンをサカスの中から見ると、「入居者募集」みたいな貼り紙があった。(現在もあるのかもしれないけれど、今夜は見えなかった)





9月4日のニュースに以下のような記事があった。

三菱UFJも買収検討 米リーマンをと英紙報道

 【ロンドン3日共同】英紙タイムズ(電子版)は3日、経営が悪化している米証券大手リーマン・ブラザーズについて、三菱UFJフィナンシャル・グループが株式取得を検討しており、経営権を掌握する可能性もあると報じた。東京の複数の金融筋の話として伝えた。
 今月発表されるリーマンの2008年6-8月期決算を見極めた上で、買収に乗り出すかどうか判断するとみられる、としている。
 リーマンはサブプライム住宅ローン問題に関する損失が拡大。韓国政府系金融機関、韓国産業銀行(KDB)も株式取得に向けて同社と交渉中と伝えられている。
 タイムズによると、英銀行大手HSBCも米ヘッジファンドや中国の銀行とともにリーマンの株式取得を検討中と韓国メディアが伝えたが、HSBC側はこれを否定した。



韓国の連中が貧乏くじ引いてりゃ面白かったのに!おしい!
HSBCは、香港上海銀行 (The Hongkong and Shanghai Banking Corporation Limited) から発展した会社であり、こっちがジョーカーを引いていてもよかったね。あはは。おしい。おしい。


リーマンブラザーズほどではないにしろ、ボクの周囲の会社も一部を除いて火の車で、数ヶ月以内の倒産予定が2社(計画倒産)、資金繰り難航中が2社で、その中の1社からは、よく仕事をもらっているので、世話にはなっているけれど、共倒れにならないように気をつけないとヤバイ。
景気がよさそうなM社長も実は借金まみれと知ったり、最近は暗い情報が多い。

お昼にG社長に会いに行ったら、テーブルの上で倒れていた。
声を掛けたら気がついた。
偏頭痛が昨日から治まらないと言っていた。

近しい人が春に亡くなったばかりだし、G社長にモシモのコトがあったら、かなり寂しくなる。
年上ばかりと遊んでいるけれど、ドンドン逝きそうな悪寒。



ARB - 魂こがして

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1429-e4c7273d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

