歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.15[月] 酸ヶ湯温泉





八甲田山に千人風呂で有名な「酸ヶ湯温泉」はあります。
外観や玄関ロビーはそうでもないのですが、脱衣所からお風呂にかけては、とても味のある光景でした。
お風呂の中を撮影するワケにいかないのでHPから無断拝借した写真は以下のとおりです。



男女の脱衣所は別で、風呂に入ってからも脱衣所に近い部分は柵で仕切られているのだけど、湯船は混浴です。
裸を見られたくない女性は浴衣を着て入ります。
心配しなくても若い女性は少ないようで、おばちゃんやおばぁちゃんが中心で、他は男だらけです。
名湯だからって、事情を知らずに入った女性は居辛いでしょうな。
石鹸やシャンプーで洗うことは禁止のようです。 ただひたすらお湯に浸かります。







湯治客が泊まる宿舎です。



外に水飲み場があり、おいしい湧き水が飲めるので、中でジュースとか買わなくてOKです。

酸ヶ湯温泉



Crosby, Stills & Nash - Just A Song Before I Go


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1427-d4eb1a35

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。