歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.09.10[水] 近況



「スタートレック」には複数のシリーズがあって、ボクが一番好きなのは「The Next Generation」シリーズです。
この「The Next Generation」は「TNG」と呼びますが、「The」までイニシャルに入るのが面白い。
この「TNG」の宇宙船エンタープライズ号の艦長が、ジャン・リュック・ピカードです。
ジャン・リュック・ピカードは、パトリック・スチュワートが演じていますが、このパトリックが小田急線に乗っていたのです。

ボクは育ちがいいので、他人様のご尊顔をジロジロ見ることはいけないこと、と知っているのですが、パトリックに気付いてからは、目が離せず、いかんいかんと思いながらも何度も何度も見てしまいました。
ハゲ方とか、鼻の大きさとか、仕草とか、パトリック・スチュワート本人としか思えない。
ただ唯一、違うかも?と思ったコトは彼が立った時にボクと身長があまり変わらなかったコト。 本物はもっと大きいはず! ジェームス・コバーンのように公表している身長と実際の身長が違うパターンか?

小田原方面行きの急行電車を新百合ヶ丘駅で下車したので、パトリックは、新百合ヶ丘、柿生、鶴川、玉川学園前のどこかに住んでいるはずだ!



わたしの…」で取り上げた新宿西口で詩集を売る女から、ついに私の詩集、300円也を買った。
予想に反し、手書き文字で、ガリ版で刷ったような、わら半紙が1カ所ホッチキス止めされているだけの簡素な18頁だった。
内容は…
まぁ…
ボク的評価では、石川啄木を「1億」だとすると、この詩集は「1」ぐらい?

自己紹介があって、彼女がボクより全然年上だった。若く見えるのでちょっと驚いた。
更に旦那がダブルカウントの世間で言うトコロの後期高齢者ってコトにタマげた。




Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1422-6bdb98f5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

