歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.08.04[月] 弘法山2【秦野から鶴巻温泉】









秦野は「たばこ」の街とな。



自然石のベンチにテントウムシ。 こういった小さい仕掛けって好き。













立派な道です。







鐘が有りますが、鳴らしてはいけないそうです。





根っこも面白いけど、地面の案内板が、高尾山にあったモノと同じ仕様。

参考:「陣馬山から高尾山 2







井戸があって、ポンプを使うと飲める水が出ます。
都内の公園の数カ所で、ポンプが有るトコロがありますが、ほとんど飲めません。
ボクは手持ちの飲み水が少なかったので、がぶ飲みしました。



近くに看板があり、「弘法の乳の水」だそうです。
真夜中に誰にも知られずに山に登り、乳の水を飲むと、乳がどくどくと出るようになるそうです。
乳がドクドク出るとな!?











土着のネコでしょうか? すごく落ち着いているし、毛並みがキレイです。

弘法山公園


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1406-abdb91ed

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

