歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.08.04[月] 秦野駅前【秦野から鶴巻温泉】



新宿発の小田急線には「秦野行き」というのがタマにある。
以前、小田原まで行った時、見た途中の秦野は、ハイカーの下車が多いっていう印象だった。リュックを背負った壮年がたくさん降りるのだ。



関東ローカルだと思うけど、数ヶ月前、「散歩の達人 ザ・日帰りさんぽ」というムックが発売され、東京の日帰り圏で散歩できる名所が紹介されていた。
このムックに秦野からのコースが紹介されており、このモデルコースに従って歩いた。





秦野は水の名所みたいで、なんと駅前の水場で食品を洗うオバちゃんがいた。
新橋駅前の噴水など、酔っぱらいのサラリーマンが飛び込むか、ホームレスが洗濯する程度だけど、秦野の水は旨そうだった。







駅も立派だけど、駅前のモニュメント類も立派です。
遠い山まで見通せるなんて、すごく遠いトコロに来た感じがして得した気分。

秦野駅前

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1403-d02e389a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

