歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.13[日] 康楽館

康楽館

康楽館

康楽館という劇場は、小坂鉱山事務所と同じ通りにあります。
数時間しか滞在していないので、偉そうなコトは言えませんが、秋田県小坂町のメインストリートであり、栄枯盛衰を思い知らされる感じでした。
小坂鉱山事務所もこの康楽館も大変立派な建物でありますが、その維持費を考えると、その存続はオオゴトではあります。
ボクが知っている範囲では、熊本にもいい感じの劇場があります。
TVやインターネットが行き渡る前には、人々の憧れの施設であったであろう娯楽施設であります。
過去の遺物であり、機能的には終了しているモノであります。
しかし、唯一無二の存在であり、『採算』など考えてはいけない『文化』だと、無責任なよそ者は思いました。

http://www.town.kosaka.akita.jp/kourakukan/kourakukan.htm

康楽館

康楽館

康楽館

康楽館

康楽館


Kansas - Dust In the Wind


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1385-3968c956

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。