歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.20[金] 猿島(前編) ●横須賀

猿島

三笠公園沖に「猿島」は有ります。
猿島は、東京湾唯一の自然島だそうです。 ってコトは他は全部人工島ってコトか?
三笠公園の一角に船着場があり、ここから猿島に渡るコトができます。

猿島

仕事で伊豆七島に渡っているボクにとっては大変小さな船です。
道路の角で見るようなバックミラーが面白い。
近い島なのに往復の船賃は1200円します。
これは後から分かったのですが、猿島は一種の有料公園で、その入場料というか、管理料金が含まれていると思われます。

猿島

猿島

ボクが渡ったのは夕方だったので、帰りの便を待つ人がこんなにいました。
ボクが猿島に持っていたイメージがドンドン壊れていきます。

猿島

猿島

坂道で始まります。
きれいに舗装されているので、とても歩きやすい。

猿島

谷戸に入っていきます。

猿島

舗装は木製デッキに変わり、オシャレー …というか、猿島だけに、オサル~な感じです。
猿島要塞です。

猿島

猿島

猿島

猿島

猿島

途中、上に上がる階段有り。 後から分かったのですが、この階段は島を巡るコースによっては歩くことのない階段です。
直進します。

猿島

猿島

猿島

猿島

猿島

猿島

フランス積みレンガのアーチ造り洋式トンネル。日本で2番目に古いそうです。
意外に長く暗い。

カップルが自然と手をつないで通るためいつしか「愛のトンネル」と呼ばれるようになりました …だって。
なんか、こう、「島」と呼ばれるトコには「愛の○○」とネーミングされるモノがあるのでしょう?
軍事施設だというのに…

猿島

猿島

このように起伏もあるのです。

猿島

ふむふむ、中学生のカップルが、初デートなどで猿島に行くのはいいかもしれんな。
映画を見るより安いし、愛のトンネルで、手をつなぐチャンス!!

オッサンになると、そんな面倒臭いコトしなくなるもんなぁ…
飯が食えて、酒が飲めて、流れ次第ではホテルに行きやすい場所… などと考えて…
手をつなぐのは、躊躇している女の子を引っ張り込む時…

ボクも次はガールフレンドと猿島に行くべ。
愛のトンネルでドキドキするべ。
閉所に対する恐怖および動悸息切れで。

猿島

猿島

トンネルを抜けると分かれ道。
指導標も無いので、ドッチに行くべきか迷った。


つづく

猿島 愛のトンネル


安全地帯 - 恋の予感
スポンサーサイト

Comment

2008.06.23 Mon 13:54  

w( ̄o ̄)w オオー!昔の軍事施設、特にこんな隠されたような所にあるのって大好きなのよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

大久島の毒ガス工場跡とか、慶応日吉キャンパス内にある大本営の秘密基地跡とか・・・・・・(^▽^;)
  • #-
  • ひーちゃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.06.23 Mon 23:43  

赤坂にも議員が使う秘密のトンネルが有るとか…
東京には秘密がいっぱいなのよ~

カマ~ン カマ~ン






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1364-3abafcf2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。