歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.06.15[日] トウキョウシティービュー















トウキョウシティービューはチョコチョコ改装というか、インテリアの変更をするみたいです。
上の赤いソファーは以前と変わっていた。 有名な椅子なんやろか?





個室のソファーはエアーのモノに変わっていました。
カッコ悪いワケではないですが、座り心地は悪くなりました。 寝たり、長時間座る客の排除だと想像。









なんだか空室があるような…
最近できた赤坂の高層マンションもそうなのですが、投資のために購入したのか、完売しているのに、空室だらけのマンションがあります。 1億円余っていたら、買ってあげてもいいけど…、このマンションは上の階は分譲だけじゃなかったっけ?

さて、これは一種盗撮になってしまうのかしら?
よく見る「価格ドットコム」の「カメラ」のスレッドで「盗撮と風景のボーダーラインって???」といのがあって、風景を撮影する時、写る人への断りが必要か?というようなテーマで、必要論、不必要論、カンカンガクガクでした。
ボクは不必要論で、基本的には人や車を写さないようにはしているものの、サイズ比較とか賑わいとか現したい時は意図的に人を入れるコトもある。 元画像はある程度大きなサイズで撮影しているものの、仕事で使う写真はブログには公開しないし、ブログで公開するのは幅450pixで、リサイズ時にドットは潰れてしまい、個人を特定するのはケッコー困難だし、さらに、一日のアクセス数も数百程度で影響力があるとも思えない。
なにより、目線やモザイクなどは逆に不自然だと思う。
まぁ、訴えられるような状況になれば、ちゃんと戦えばいいのだし…





手前は高速だけど、タクシーが並んでいる交差点は、なんだかメチャクチャだと思う。





シティービューのおみやげ売り場で見付けた「なんじゃコレ」。
輪にしてかぶり、シティービューの景観を体験するというもの。
高いモノではないし、絵はがきよりいいのかしら?
東京土産に買って、田舎でかぶれ!
オレはかぶらん!


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1359-9c47ad0e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

