歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.17[土] さざえ堂◆会津若松



「さざえ堂」はその姿を雑誌の白黒写真で知って、すごく惹かれていたのだけど、その場所まで覚えていなくて、2003年12月31日に初めて会津若松を訪れた際、意図せず辿り着いて興奮したのだけれど、当日携行していたメインのニコンは電池が切れ、予備に持っていたけど調子が悪くなっていた京セラのデジカメで撮影できただけだったので、ずっと未練が残っていました。
今回は、パナソニックの広角を持って行ったので、その姿をシッカリ収めるぞ。と意気込んでいました。





上が今回撮った写真で、下が5年前に撮った写真。
季節も違うけど、石碑が増えたりしている。



さざえ堂は、その螺旋形状がアヴァンギャルド。







400円の入場料を払って中に入ります。









最上階の天井。

木造なので、補修など大変でしょうが、こんな異質な建築物は末永く残して欲しいものです。






さざえ堂

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1336-399a51f7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。