歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.05.03[土] 昭和レトロミュージアムとその周辺 == 喜多方





アーケードの「ふれあい通り商店街」のほぼ真ん中に「昭和レトロミュージアム」はありました。
ショッピングビルによくあるパターンの雑貨屋さんかと思いきや、レトログッズの展示と案内所を兼ねている店舗でした。 販売はしていません。







観光客のおばちゃんが懐かしい。懐かしい。と感激しどおしでした。
↑ この花柄のジャーはウチにもありました。



昭和レトロミュージアムは、福島県の地域づくり総合支援事業の補助を受け、空き店舗を利用して開館しているそうです。
各地の商店街はシャッター街だったりしていますが、喜多方は蔵やラーメンの観光客が来るので、こういった要素で「賑わい」を演出するコトはいいアイディアだと思いました。
どうせ直接収益を上げない案内所を作るなら、案内以外の楽しめる要素を置くのもいいかと。



昭和レトロミュージアムと隣の建物の間は味のある様式でした。






近くに「猪俣食品デパート」がありました。
「デパート」とは、百貨店。広い売り場で、多種類の商品を部門に分けて陳列・販売する、大規模な小売り店であります。
「八百屋」という日本語が正しいと思うのですが…



このホワイトボードを見た時、目が悪いので、「カタタタキ」と読めたのです。
「カタタタキ」が一回百円か… 高齢化社会においては商売になるのか? …と考えたりしたのですが、「カタヌキ」でした。 「カタヌキ」ってあの縁日で見かける「ガム」みたいなヤツでしょうか?


薬師丸ひろ子 ステキな恋の忘れ方
スポンサーサイト

Comment

2008.05.04 Sun 08:49  レイプごっこww

前言ってたエロサイト→http://copulation69.net/sex5doll2/99161/
今そこでさ、レイプごっこにハマってて、狭い路地や橋の下とかで青姦しまくってます。
もちろん、生ハメ、中出しOKの子とねwwww






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1322-78997f37

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

