歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.04.11[金] THE MODS

ザ・モッズは福岡代表のパンクバンド故、よくGIGに行きましたよ。
あれ? 「GIG」って最近めっきり聞かないけど… 死語?

ある日のライブ中、森山のフェンダーが盗まれて… 森山泣きそうでしたよ。
当然、当時フェンダーと言えば、フェンダー・ジャパンのことではありませんよ。
ガキのボクらに買えるシロモノではありませんよ。
ボクらはせいぜい、グレコか、アリアかフェルナンデスですよ。
まだモッズが東京に出る前ですから、かなりの痛手だったと思いますが、当時よくライブで会っていたアイツが犯人だというもっぱらの噂が…

昔話ですな。

いわゆるイギリスのムーブメント… ベスパに乗ってる「mods」と綴りも同じなのに、曲調は全然違うというバンド名がちょっと失敗しちゃった感じだったり…

当時のボクらも日本のロンドンは博多だって思っていたけど… モッズもやっぱりロンドンに憧れがあるみたいで… 当時、博多には地下鉄が無いのに、「Two Punks」では「地下鉄」が出てきて、「どこに地下鉄が有るとや?」とか笑っていたり…

何れにせよ昔話ですな。


LET'S GO GARAGE


ゴキゲン RADIO


夜のハイウェイ


激しい雨が


TWO PUNKS
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1303-488a14a6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

