歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2005.10.15[土] テレビでバカになっていく国民が多いのでは?

現在放送されている番組の中で一番好きなテレビ番組はNHKの「百歳バンザイ」。
同じくNHKの毎週土曜日の朝10時過ぎから始まる「にっぽん再発見 ハイビジョンふるさと発」がケッコウ面白い。
今朝は、「かまぼこ板に描かれた“昭和”~香川 お年寄りたちの絵物語」ってヤツで、かまぼこ板に書いた絵のコンテストのドキュメントだと思って見ていたら、それぞれ絵を描いたお年寄りの人生ドキュメントだった。
いやいや、朝から泣けた。
裏番組もザッピングしたけど、他のチャンネル見ている人はアホだね。
よ~く番組構成を分析してみたら、あまり考えずに作られた番組が多いよ。浅いよ。
時報代わりとか、好きなタレントを眺めるのが目的のBGMというかBGVならいいよ。頭使わないし、邪魔にならないからね。

夜9時からの「映像詩 里山 命めぐる水辺」は、ま、ちょっと狙い過ぎだけど、よくできてた。

NHK!ケッコウいい番組多いよ。
って言うか、できるじゃん!NHK!


テレビって娯楽だったりするから目くじら立てる必要はないと思うけど、頭使わずにテレビ見てる延長が、芸能ニュース化した政治報道に右往左往される視聴者に成り下がる。
作る側も気付いているのに、結果、興味本位の報道。←結果バカ

政治って日本の行方を左右することですからね。
億単位のお金が動いても記憶にないで済まされるような総理大臣がいて、その裁判のために幾らの調査費を使ってる?
明らかに政策ミス、管理ミスが原因の年金問題。
敗戦国であるが故の中国をはじめとする周辺国に対して、いつまでたっても卑屈であり続けていいの?

BMWに乗りたいなら乗ってもいいと思うよ。でも、国の行方を左右しているのはお前ら議員なんだからね。
そして、そいつらを選んだのはボクたち国民なんだからね。

Comment

2005.10.16 Sun 10:19  

お、タカ派な意見があるな~
憲法9条改正に関して現段階では見送り意見を言ったら、兵器をもったら、即戦争に結び付けるのは短絡的といった傲慢な批判しかできないアホがいたけど、周辺諸国への外交はもう過去の戦争に結びつけることはしないことだよね。周辺国へ行き来しやすいように整備して欲しいな。韓国だったかな、ビザが不要になったのは。
  • #-
  • 尚草紙 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/130-a66f5d36

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

109.  - 環境用語

里山里山(さとやま)とは、集落に接した山をいう。関東地方の平地部では、クヌギやコナラ・シイといった主として落葉広葉樹林による森林が形成された丘陵、低山を指すことが多い。このような山は、薪炭の供給や落葉による堆肥づくりなど、地域の経済活動と密着した山であっ 2007.10.04 12:24

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

