歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.11[火] Akasaka Sacas - le boulanger

SACAS
一ツ木通りから Biz tower を望む。

SACAS
裏側はこんな感じ。

SACAS

SACAS

Biz tower annex 以外にも Sacas には別棟があって、そこにはいつも行列ができています。
博多育ちのボクには、食べ物ごときで「ならぶ」という概念はありませんので感心します。
って言うか、新宿のドーナツ屋とか、有名ラーメン店とか、この店とか並んどる人は同じ人なんやなかろうか?という気がしています。
「並ぶの大好き!=行列中毒」略して「ギョウチュウ」
そのギョウチュウさんは何を目的に並んでいるのでしょう?
「le boulanger」って書いてあります。
大学時代、2年間習えばいいフランス語を4年間ミッチリ学んだボク風に読むと「レ・ボウランゲー」ですが、正確には「ル・ブーランジェ」、フルネーム「ル・ブーランジェ・ドミニク・サブロン」だそうです。
日本人的には「レ・ボウランゲー」で間違いないような気がしますが、まぁ、大人ですから、言わせておきましょう。
要はフランスのパン屋みたいです。

食糧自給率についてギャーギャー言っとる昨今、東北の方の農協の糞が「米は余っとるけん、他のモンば作りんしゃい!」などというポスターを手前ぇ~らが喰わせてもらっとる百姓たちに向けて作った件がありましたが、
パン好きのボクでさえ、米の消費を優先に考え、フレンチ、イタリアンを避け、米を食える店をなるべく選んでいるというのに、15分も20分も待ってパンを買おうとしとる。
まあ、店舗数も少ない店で珍しいパンなんやろうから、「たまに」はよかろう。しかし、その並ぶ情熱を「米」にも注いで欲しい!! と言いながら、フランスパンは大好きたい! オレもいつか買って帰ろうっと。

SACAS

SACAS

打ち合わせが終わって、遅い昼食を食べたら眠くなった。
昨夜は21時から自由が丘で打ち合わせて、その後23時まで中華料理屋で酒を飲み、帰宅後朝方まで仕事していたのだ。
明日までに仕上げる別件もあるので、早めに家に帰って少し寝よう、と Sacas 前を歩いていたら、少し人が集まっている。
テレビカメラもあるみたいやけど、Sacas 周辺は珍しくない。 さっきもきれいな女の子が髪の毛直してもらっとるトコ見た。
近くでずっと見ているらしいオバちゃんが言った「王様のブランチに出ている人よ」
「王様のブランチ」?
ほとんど見たコトないけど、優香と二枚目の男と、はしのえみ以外一発屋みたいな芸能人しか出てない番組やろ?
十中八九、ディレクターなどに一発ヤラせて出演しとる四流芸能人やろ? (東京は芸能界を目指す勘違いの人が多いから、実際に何人も話聞いているもんね~)
王様のブランチ自体、国民の1%見とるかどうかの番組で、その中の一発屋の顔を知っとる人が隣のオバちゃんやったんや。
何れにせよ肉眼では、よく顔が見えんもんやから、角度を変えて写真を撮っていたら、いつものごとく気付いた取り巻きから、やめてくれと言われたので、仰せの通り撮影を止めて家に帰りました。
家に戻って、写真見てみたら、手前のコはかわいらしいブーツやね。

SACAS


Sarah McLachlan - Sweet Surrender
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1265-2f56066e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。