歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.03.07[金] Akasaka Sacas - Biz tower Atrium

Atrium
ビズタワーのアトリウム1階エントランスを入ってすぐの空間です。

Atrium

Atrium
有機的な空間です。 ガウディー好きのボク的には好きな感じです。

Atrium

Atrium
エントランスの上部にボールが並んでいて、単純ですけど面白いです。

Atrium
赤いカエルがキャラクターなのか、ポスターやバナーになっています。

Atrium
アトリウム2階。 ここには高級店が数店並びます。

Atrium
近くでやってた赤坂離宮も引っ越して来ました。
ちなみに、かつて赤坂離宮が入っていたビルには、道場六三郎の店もあるのですが、ソッチは来てないのかな?

中華料理は料理人が変わると、店がガラリと変わるよね。
新宿でも赤坂でもいろんな中華料理屋に入るけど、人気だった店も久々に行くと、あれ?客がいない。みたいなコトがあると、だいたいシェフが変わってて味が変わってしまってる。
赤坂離宮ぐらいの名店はそんなコトないようにしているだろうけど…
まあ、客が落ち着いたらいつか食べてみたい店やね。 まずはランチからかな?ボク的には。

Atrium
ソファーが多く並んでいて、ゆっくりできます。

Atrium
地下1階は、リーズナブルな店が並びます。


TBS周辺の赤坂は充分に飲食店は足りていて、ここにこれだけ魅力的な飲食店が揃ったことは、周囲の店舗から見れば驚異でしょうけど、よくよく考えれば今からビズタワーの就業人口は爆発的に増えるはずで、プラマイゼロっていうか、これでは足らないかもしれません。

経営的観点からすれば、赤坂地区の問題は、土日の人口が少な過ぎるってコト。 実質的には月曜から金曜の5日間で収支が取れるようにしないといけない。 その事情を知らない新規参入組は苦戦するだろうな。
六本木ヒルズが先に人を集めたから、ミッドタウンの集客はそんなに苦労なかったと思うけど、SACASはちょっと離れている。(ボク的にはミッドタウンから全然離れていないけど)
SACASだけの魅力で、土日の客をどれだけ集められるか?が問題やね。 まあブリッツもできるし、街が変わる可能性は高いけど…、コンテンツ次第やね。

このSACAS前の国際新赤坂ビルに人気の海鮮居酒屋が有ったんだけど、ランチにサービスで付けていたソフトドリンクを止めたら数ヶ月後に閉店ですよ。 空気読めていない経営者が天狗になったいい例ですよ。
まあ、都会は家賃が高いからシビアーな経営ができない店はドンドン入れ替わるのは常ですからね…

Biz tower Atrium


Madison Avenue - Don't Call me Baby

Comment

2008.03.07 Fri 10:02  

赤坂、六本木・・・ムード歌謡で必ず出て来た名所(^_^;)
いいなぁ~東京近郊に住んでたら行ってみたいですね。
  • #-
  • ひーちゃ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1264-ce2c68dc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

